2008-03-09

連休2日目。

今日は昨日よりは早く起きました。と言っても10時すぎ(笑)
なんかいつも寝坊しているように思われると思いますがそうじゃないんですよー。
仕事に行く日とか、何か用事があってちゃんと起きなければいけない日は絶対起きられるんですよ。
というか、目覚ましなくても起きられるくらい。
一応目覚まし時計をセットしておくけど鳴る10分前くらいには目が覚めるという・・・なんとも便利な体なのです。
なので寝坊して遅刻したとかってのは殆どない。ま、長い人生3回くらいはありますけどね~(あるんじゃん!苦笑)

それが!
なーぜーか、休みで起きなくてもいいんだ、っていう日になると全く起きない(笑)
初めて目が覚めるともう11時とかしょっちゅう。
一体トイレはどうなってるんだ~!(笑)
ベッドから出ると尿意をもよおすんだけど寝てる時は全くその気配がないんだよなぁ。
ここまでオン・オフがはっきりしてるのってどうなんだろう?いいのか悪いのか・・・。
人体の不思議ですね。
もともと3度の飯より寝るのが好き、ってのもありますが(^^;)

今日も目覚めたのが10時すぎ。これで2度寝したらまたお昼になってしまうと思い仕方なく起きました。
そしてジムへ。
昨日の疲れがちょっと残っていたのでランニング20分と筋トレのみ。
2日続けて走るとさすがに足が重い。鍛えてるつもりだけど以外とそうじゃないのかな。

その後は献血へ。
3ヶ月ぶりだったのでウキウキして行ったのに比重が足りなくてNG・・・orz
ここ最近はギリギリながらも比重はクリアしていたんだけどなー。たった0.1足りず献血できませんでした。
決まりは決まりなので基準数値に満たなければダメなのです。いくら本人がいいと言ってもダメなのです。
気持ち的には「いーから血採っちゃって!」くらいなもんだったんだけどそのへんは厳しいのねぇ。

たぶん食事が一番影響していると思われるので、気をつけないといけませんね。
たしかに最近ロクなもん食べてなかったな。。。
どういう食生活すれば血が濃くなるんだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード