--------

スポンサーサイト

2004-07-17

Rellaシャンプー

近頃、Rellaのシャンプーにはまってます。
きっかけは美容師さんにススメられて。
私の髪は縮毛・多い・乾燥毛・痛みやすい、という困った髪質なのでとてもとても困っていました。
そこで美容師さんに相談してみる事に。
その美容師さんによると、いくらトリートメントやリンスなどで髪をケアしてもシャンプーが髪にダメージを与えてしまっていれば何もならないんだとか。
で、市販のシャンプーは洗浄力が強いため髪に与えるダメージも大きいんですって。
普通の健康な髪の人はそれでも全然大丈夫なんだけど私のような髪質だとどんどん痛んでいってしまうそうなのです。
そこで、シャンプーを髪に優しい物に変えればかなり違うよ~騙されたと思って使ってみなよ~、と勧められ使ってみた、というワケです。

結果・・・騙されずに済みました(笑)
シャンプーを変えただけでこんなに違うのっ?!というくらい違います。
いや~感動しました~!
ただ、髪に優しい=洗浄力が弱い のでしっかり洗わないと地肌がかゆいです
人によっては「洗ったのにサッパリしない」とか「フケがたくさん出る」とか「地肌がかゆい」とか、あるらしいですが私にはバッチリ合ったようです。
ちょっとお高いのが×ですが、長持ちするし、髪が健康でいられるなら気になりません。
一昔前だったら「安きゃなんでもいいのよっ!」だったのに大人になったなぁ私(しみじみ・・・)

という事で今日はネタがなかったので私のお気に入りモノを紹介してみました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
