--------

スポンサーサイト

2008-03-13

健康診断へ。

今日は夜勤明け。
その後すぐ職場の健康診断があり、近くの病院に行ってきました。

まだ全部の検査の結果は出てないけど、貧血気味だとか、低血圧気味だとか、低血糖症気味だとか言われました。
いろいろ”~気味”らしいです(苦笑)
貧血気味に関しては先日の献血でも言われていたことなのでまぁ仕方ないかな。
低血圧気味なのは、貧血も関係しているらしいです。
朝起きられないのもコレのせいかな~?
ちゃんとゴハン食べないといけませんね。
でも自分で作るから面倒くさくてついつい手を抜いてしまうのです。
早速今日ほうれんそうを買ってきたのでモリモリ食べるぞ!

低血糖症気味は、ちゃんと検査したわけではないけどどうやら症状からして確実らしいです。
冷や汗ダラダラ・手足がブルブル・脳がしびれて意識が朦朧etc・・・。
仕事に行ってる時の夕方に起きやすい。
なかなか間食できないからかな。
もし症状が出たらキャラメルを舐めるor甘いジュースを飲みなさい、と言われました。
去年の数値も異常ではないけど普通より低い、と言われました。
ちゃんと内科で診てもらおう。
やっぱり歳をとると健康は気になりますからねー。体が資本です(^^)

終わったのはお昼近く。
ジムに寄って1時間ほど運動して帰ってきたら、さすがに疲れたらしくバタンキュー。
暖かかったのでお昼寝気持ちよかったなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
