2004-09-25

フレグランス

職場で香水の話題で盛り上がった。
ひと昔前と違って今は香水付けている人多いですよね~。
職場の女性陣、100パーセントの香水率でした。(え?女性は当たり前?)
男性陣も5~6人は確認済み(笑)
近頃では高校生、中学生までもが付けているとか!んま~マセてるわっ

私はといえば、昔っから「匂い」「臭い」がどうもダメだったんですが、ある日突然、「匂い・臭い→香り」と感じてからは香りって癒しになるんだなーと改めて見直す事に。
それからは好んで香水を付けるようになったんですがまだまだ初心者。
自分にどんな香りが合うとか、TPOに合わせるとか、その他諸々、知らない事が多いんですよねーふう
とりあえず私なりに注意してる事は、
付け過ぎない事と食事の席では控える事、かな。
いくらいい香りでも匂いプンプンじゃ台無しですからねー

お気に入りの香水を探そうとミニチュアからぼちぼち買い始めたんですが、意外と失敗が多い(苦笑)
気に入らなかったものはずーっと使わずに飾ってあったんですが(ボトルはカワイイもんね♪)使われず眠らせておくのももったいないと思い、職場に持って行きました。
気に入ったのがあったら貰ってもらおうかと思いまして^^

それで職場で香水の話で盛り上がったワケです。
今度みんなも使わない香水を持ち寄って来る事になり大トレード大会が繰り広げられそうな予感^^;
知らない香りに出逢えそうでとても楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード