--------

スポンサーサイト

2004-10-11

飯綱高原でゴミ拾い

COSMO EARTH CONSCIOUS ACT」に参加してきました。
コスモ石油とJFN各局が協力して「地球をキレイにしよう!」というこのキャンペーン。
長野ではFM長野とコスモ石油でやっておりまして、ゴミ拾いをしつつ公開生放送も有りの、というイベントでした。
そして今日私は飯綱高原のゴミ拾いをしてきました。
なぜ?!なぜアンタが突然そんなエコ活動をっ?!と私をご存じの方は思うでしょう。すごく思っている事でしょう(笑)
理由それは…ヒマだったから。休みだったから。
私は人に自慢できるほどエコロジーに関心がある訳ではありませんからキレイ事を言うつもりはありません。正直にぶっちゃけてしまえばそんなところです。
たまにはこういうのもいいかな、と思いまして。もちろん人並みにゴミはない方がいいとは思ってますけどね。ポイ捨てもしませんよっ。
あと相方が公開生放送のゲストで来るKOKIAのミニライブが見たいってのもありました。相方はこれがメイン(笑)。
やっぱゲストの力って大きいですよね~。明らかにKOKIA目当てで来てる人大勢いましたもん。
そうだなー、私もてっちゃんがゲストで来る!ってなったら何が何でも行くもんなー。ま、来るなんて事ありえないけど。
ウツでもOK♪…いやもっとありえなさそうだな(笑)

朝9時30分に受付を済まして早速ゴミ拾い。
大座法師池の周りと道路沿いを廻ったんですがあまりゴミが落ちてない…ちょっと拍子抜け。
きっとこんな山の中より街中の方がよっぽどゴミが落ちてる気がするんですが…次回からは街のゴミ拾いした方がいいのでは?>主催者さん
お昼頃からラジオの公開生放送が始まりKOKIAのミニライブ。本当に「ミニ」なライブで3曲・20分程のライブでした。
キレイな歌声でしたよ♪歌も上手いですね。そういえばKOKIAさん裸足で歌っておりました。最近こういうスタイルの人多いんですかね?

午後1時には終了。久しぶりに山を散策した気分でとてもすがすがしかったです。お天気も良かったし☆そういえば行楽の車が多かったなぁ。
今回初めてこういったイベントに参加してみたんですが環境について考えるいい機会にはなりましたね。ゴミのポイ捨てはいかんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
