2004-11-29

907 サクラ

タイトル、お茶でございます。
わたくしお気に入りのレピシエのお茶なんですが、これから新しいお茶を飲んだら感想をここに残していこうと思います。ぶっちゃけ自分用記録です(笑)

今日は「サクラ」。てっきり普通の紅茶かと思っていたらハーブティーとの事。
…うーん、実はハーブティー苦手なんだよなぁ。
香りは桜餅!てかこれは桜の葉の香りなんだろうけどまさに桜餅の香りじゃないですかっ!
と思って説明を読んだら
「桜餅を想わせる桜の葉の甘くさわやかな香りが、春の訪れを告げてくれる紅茶です。和菓子にも洋菓子にも合う、さっぱりした味わい。」
…ほぉ~やっぱり桜餅だそうです^^;
春の訪れを告げて…って書いてあるのはこれ、3月~5月までの期間限定発売だったから。ええすいません、今頃飲んでます(笑)

見た目は紅茶。ごく普通の紅茶。これならハーブティー苦手な私でも飲めるかも。
味は、これまた普通の紅茶。ほんのり桜の葉(桜餅?)の香りがするくらいでうん、これならイケる!
ストレートでいただくのがいいようです。

思ったより美味しくいただきました。
でも買ってまでは…飲まないだろうなぁ。(今回は1パックお試しサイズ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード