--------

スポンサーサイト

2004-11-29

876 マロンショコラ

調子に乗ってもう1つ。実は昨日飲んだものなんですが^^;

「マロンショコラ」その名の通り栗とチョコレートです。
「渋皮のまま洋酒で煮含めた栗をイメージし、ほっくりした栗の甘さと渋皮のほろ苦さで、上質なカカオの深い香りを引き立てました。リラックスタイムにおすすめです。」
と書いてあります。リラックスタイムにおすすめです、ってお茶ってだいたいリラックスタイムに飲むんじゃないんかい!などと一人つっこみを入れつつ飲んでみました(笑)

開けた瞬間の香りはチョコレート。甘~いチョコの香りがします。茶葉を見ると中に栗のかけらが入っていました。
このチョコの香りからするとこの紅茶甘いのか?!
と思ったけど、これは香りだけ。甘くないです。
飲んだ感じは栗の風味はほんのりと、どっちかって言うとチョコレートが強いかなぁと。ストレートよりは絶対ミルクティーにして飲んだほうがいい!ミルクティーがオススメです^^

意外と美味しかったです。飲む前は栗とチョコレートの紅茶?!こんなの美味しいのか?と半信半擬だったけどミルクティーならすごく美味しかった。苦味が少ないのも良かったかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
