--------

スポンサーサイト

2004-12-05

『電車男』

職場に『電車男』があったので読んだ。
どんな感じのものかは話題になっていたので知ってたけど、改めて読んでみると…やはりというか何というか、思いっきり2ちゃんだよなぁ(笑)
内容は置いといて、2ちゃんが分かる人ならそこそこ楽しめるかも。
AAとか、顔文字とか、独特の言い回しとか、結構ニヤリ( ̄ー ̄)と笑わせてもらいました。
ただ…飽きる。だって延々掲示板の書き込みなんだもん。最後のほう、読み疲れちゃって電車男の所しか読まなかった。なんとなく結果も見えちゃったしなー

という事でこれは本としてどうなんでしょう?フィクションなのかノンフィクションなのかもわからんし。
仮に本当の話だとしたら、これはこれでスゴイ!と思うけど。
でもまぁ、2ちゃんだしなー、こんないい人たちばかりじゃないでしょ(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車男の感想

お久しぶりです
本になる前にとあるサイトで見つけ、読んでるうちにやめられなくなって、最後まで読んだ一人です。
2ちゃんの用語というか独特の言い回しはとっても読み疲れますね
なんでこんなに売れてるのかは、謎です。
本当の話だとしたら、エルメスさんを見てみたい(笑)

Re:電車男の感想 >のりさん

のりさんも読んだんですね^^
私も2ちゃん用語読み疲れました
職場に2ちゃんの住人がいっぱいいるので用語がだいたい分かってしまう自分がちょっとイヤだったり(笑)
本当の話だと信じれれば(なんていい話なんだろう)なんだけどどっかで(ウソでしょ~)と思ってしまう自分がいるのでイマイチでした^^;
とか言いながら「電車男ガンガレ!」(←2ちゃん風・笑)と最初応援してましたが(笑)
ほんと、こんなに売れるなんて不思議ですね~。
>本当の話だとしたら、エルメスさんを見てみたい(笑)
ほんとほんと。エルメスさんいい人だよね~。女の私でも惚れそうでした(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
