--------

スポンサーサイト

2004-12-10

TW161 名間翠玉

今回は台湾のお茶にチャレンジ。
名前…なんて読むんでしょう??良く分からないけどとりあえず飲んでみます^^;

茶葉は青くて大きい葉っぱで、ちょっとクルンと丸まってる感じ。いかにも「台湾」って感じでは??(←そうか?)
お湯を注ぐと茶葉がみるみる大きく開く開く!!
うーん、これはティーポットの網の中に茶葉を入れるんじゃなくて直にポットに茶葉を入れば良かったかなぁ…とちょっと後悔した。だって網の中で茶葉がいっぱいいっぱいで窮屈そうなんだもん

色はちょっと薄めの緑茶といった感じ。
香りは独特のハーブっぽい香りがします。
味もそんな感じ。でもとても美味しい!!

「台湾・名間郷の、ジャスミンに似たすっきりした香りの夏摘み青茶」
と説明があります。
ほぉー、これ青茶っていうのかー。たしかにジャスミンティーに似てるかも。
これはかなりイイです!美味しいしさっぱりします。
でも…今これ売ってないんだよなぁ。どうやら季節限定らしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

中国茶飲むなら

お久しぶりでーす。
中国茶好きのオイラなので、緑碧茶園さんのHPを見てみました。
名間翠玉は、”みんちぇんすいぎょく”と読むそうな。
(オイラは飲んだことがない・・・)
緑碧茶園では、このお茶買えるみたいよ。
暇だったら見に行ってみて。
オイラの家の中国茶は、ほとんどが1月で賞味期限切れです

Re:中国茶飲むなら>ゆかりん

久しぶり~^^
この間某「し○ちか」さんから近況をいただきましたよ♪がんばってね。
このお茶「みんちぇんすいぎょく」って読むのね。教えてくれてありがとう~
実は何を隠そうこのお茶、緑碧茶園のお茶なのですよ!(↑知ってるなら最初から調べとけって・笑)
レピシエの通販を利用すると、1年間毎月レピシエの紅茶と緑碧茶園のお茶のサンプルが送られてくるのです^^それがたまりにたまっちゃってさ~
で、今それをコツコツと飲んでいるというワケです。
このお茶オススメですよ~。ジャスミンティー好きなら尚更オススメかも。
もうじき賞味期限がくるなら一度緑碧茶園のお茶試してみては?
…別に緑碧茶園のまわし者じゃないけどさ(笑)
一度買うと1年間毎月いろんなお茶が試せていいよ♪
…いやほんとに緑碧茶園のまわし者じゃないです…
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
