--------


2004-12-16

530 I.JENDA BP(CTC)

「イジェンダ」と言います。ブルンジというお国の紅茶。
ブルンジは「アフリカのスイス」と呼ばれる小国だそう。へぇ~知らなかった。

で、この紅茶、CTC紅茶です。CTCとは…細かく潰した茶葉を細かく丸めた状態の事。一般的に、濃く抽出されるのでミルクティー向きの紅茶になります。
説明↓
「輝くオレンジの水色、乾いた土の匂いの、アフリカ・ブルンジのCTC紅茶。コクがあるけれどスッキリしていて、ストレートでもミルクを加えても美味。」

あら、ストレートでもいけるのですか^^;
たしかに飲んでみるとミルクティー向け紅茶特有の渋み・苦味があまりありません。
おぉ~、スッキリしてるかも。非常に飲みやすいですね~!
当たり前のようにミルクを入れてしまったので(笑)ストレートでは味わってませんがこれならストレートでも大丈夫そう。

これ、気に入りました
渋みが苦手な私でもゴクゴク飲めます。美味しいです。
リピート購入してしまいそうだ…あ、お値段も50g 350円とお手頃。
じゃリピ決定(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
