--------

スポンサーサイト

2005-01-15

思いがけず…!

今日は夜勤の為、夕方から出勤。その出勤途中の車内で何気なく聞いていたFMラジオから「TIME TO COUNT DOWN」が流れてきてびっくり!
今時この曲が流れるとは思いもせず、しかしウレシイ私、車内で小躍りして一緒に歌いました♪(←傍から見るとかなりアヤシかったであろう)

なんとなく聞いていただけのラジオだったのでどんな内容かも知りもしなかったんですがよ~く聞いてみると、”91年にヒットしたバンドミュージック”というテーマだったらしい。
もっとよ~く聞いてみるとゲストがスピッツの皆さんでこのスピッツ、デビューが91年なんだそうな。それにちなんで、の選曲だったらしい。

で、「TIME TO COUNT DOWN」が流れた後、TMやこの曲についてDJさんやスピッツの皆さんがコメントを言うわけですが、DJさんは、
「小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人からなる伝説のユニット」
…で、伝説?!なんですか?(笑)いや、笑う所じゃないかもしれないけどなんか笑ってしまった(笑)だってさ、もういなくなっちゃったバンドみたいじゃん?
しかも去年は華々しいDOUBLE-DECADEの年だったのよ?
去年の活動はあまり世間に知られていないのか…うーん_| ̄|○

続いてスピッツの誰か(声聞いても誰が誰なのか分からんのよ~)が
「この曲メタルですね~。完全にメタルですよ!」
と発言。
…え?!メタルなの?!コレ!
ミュージシャンがそう言うんであればそうに違いないな。
この曲が発売されて14年(もうそんなに経つのか…遠い目)初めて知りました(笑い)

このラジオ、TMの話題はほんの数分だったけど嬉しかった☆
運転中とても寒かったんだけどこの一瞬で体が熱くなりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思いがけず2

こんにちは~
私もこないだFMラジオを何気に聞いていたら
SELF CONTROLが流れてきたのです~♪
思わず、えっっっって感じでボリュームアップして
聞いちゃいましたよ~
思いがけず嬉しいひとときでございました。

Re:思いがけず2>なえさん

「TIME TO COUNT DOWN」以上に「Self Control」はレアですね~(笑)
自分のCDで聞くのとラジオから流れてくるのとでは同じ曲だけどなんか違うように聞こえてくるから不思議。
それにしてもそのラジオ、なぜ「Self Control」を流したかがすごく気になります…^^
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
