2005-01-25

出無精なんです

休みの日に「寒い寒い」と言ってコタツで丸くなってばっかりじゃいかんなぁ、と思い近くの温泉へ行ってきました。
私の家の近くには温泉地がいっぱいあるので日帰り温泉には困りません(嬉)!こんな時「長野県民で良かったよ」とつくづく思いますね~。

今日行ったのは車で15分程の温泉。小高い山の中腹にあるので露天風呂からの眺望がバツグンなんですよ
お湯もほんのり硫黄の匂いがするちょっと黄色がかった感じでこれまたいいんですわ。
そんな温泉にゆったりのんびり入ろうと思っていたらなぜかこんな平日の昼間なのに激混み。
なんで?なんでだろ~?(←ふ、古い…)
内風呂も露天風呂もサウナも大広間も、オバチャン軍団で占拠されてました^^;。

そんなオバチャンに混じってこれでもかっ!って位サウナに入って汗を流して来ました。超気持ち良かった~^^。サウナの中で行くまではめんどくさいけど、行けば行ったでいいモンだわね~、と今までどうして来なかったんだろうと反省。
これからは行ける時はなるべく温泉に行こうかな。せっかく近くに温泉あるんだし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね~♪

同じく、長野県民で良かったと思う一人です^^
私も1週間に1度は行ってるかな、温泉
最近よく行くのは、ウチから更にで南へ2時間のところ。
ここ、平日だとガラガラでなかなかなのですよ~(*^^)v
そちらからでは遠すぎですが(苦笑)機会があれば行ってみてね~☆ご案内しますよ~(*^_^*)

Re:いいですね~♪>hanaさん

これからは休みでヒマな時は温泉行脚しようかと思っております。
hanaさんちから更に南へ車で2時間?!遠いなぁ~(笑)
て事は家から4~5時間?遠いなぁ~(笑)
何かでそちらに行く機会があったら行くかも^^;よろしくお願いします。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード