--------

スポンサーサイト

2005-03-03

280 シムルバリ

インド・ドアーズ地方の紅茶。フルリーフタイプの茶葉です。ゴールデンチップスもちらほらと…ちょっと上級な紅茶みたいです。
水色は鮮やかな紅茶色。これはストレートで飲むのが良さそうですね。実はミルクを入れて飲んでみたんですがダメでした薄くなってしまいました。

一言で言うと普通の紅茶ですねー。どっちかっていうとダージリン寄り。アッサムやセイロン好きな私としてはちょーっと物足りないかなぁ、といった感じです。
お値段は50g500円。値段も微妙…。

説明文↓
「ダージリンの東隣の産地、ドアーズの紅茶。上品でどこか懐かしさのある可憐な味と香りは、少々砂糖を加えた甘めのカップがおすすめです」
ちょっとお砂糖入れた方がいいのね。でもウチにはお砂糖がないんです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
