2005-03-13

812 オレンジ

オレンジのフレーバーティー。茶葉の中に何かの皮が入っています。
これがオレンジなのか、グレープフルーツなのかは分かりません。説明文にも「柑橘系果実の果皮」としか書いてありませんから
ベースのお茶も何なんでしょうねぇ。…フレーバーティーにするくらいだから高価なお茶ではないと思いますが(^^;)

お湯を入れる前の香りは、オレンジ味のキャンディみたいな香り。お湯を注ぐとその香りはかなり薄れてしまい何だか分からなくなる(笑)。すごくほのかに柑橘系の香りがする程度。
味は、まぁ普通の紅茶といったところ。特にクセもなく、水色も普通。ミルクは合わないかな

不味くはないけどすごく美味しい!って言う訳でもありませんでした。やっぱりりんごや桃の方が断然美味しいよな~。
説明文↓
「苦味がなく柔らかな味わいの柑橘系果実の果皮をブレンド。ほのかな香りが紅茶本来の味を引き立て、しかもまろやかに変化させます。」

福袋の中に入っていたから飲んだけど自分で買ってまでは飲まないな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード