2005-04-28

ミルクせんべい♪

名古屋で食べた衝撃お菓子(笑)ミルクせんべいとは?!
こんな感じのお菓子です。では行ってみよー!!

まず、おせんべいとコンデンスミルクを用意


     ↓

3枚重ねの場合、おせんべいは3枚使う


     ↓

一枚のおせんべいにコンデンスミルクを塗る


     ↓

その上におせんべいを重ねる→そのおせんべいにコンデンスミルクを塗る→おせんべいを重ねる…を繰り返すとこんな感じ


因みに最後の画像、7枚重ねです(^^;)つい調子に乗ってやってしまいました。

これをサクッと一口…美味しいー!ウエハースみたいな味がします。
この画像を撮りながら黙々と作っては食べ、作っては食べ…全て完食いたしました!美味しかった~ごちそうさま♪
こんな感じで良いのかしら?>大阪のみなさま

周りに聞いてみたけどやはりこの辺りではこの「ミルクせんべい」を知ってる人はいなかったですねぇ。おせんべいもこの辺りでは売ってるのかなぁ?意識した事なかったからあっても気付かないのかも。
見つけたら買ってしまいそう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっけーです

ミルクせんべいレシピになってますね
そうですそうです。7枚重ねぐらいがとてもおいしい
ちょこっと調べてみたら、梅ジャムを付けるのがメジャーらしくてびっくりです。
大阪の食べ方が全国区だと思っていたので、551の蓬莱以来のカルチャーショックですよ
そういえば大阪には「東京コロッケ」なるものがありました。
東京では見ないけど(笑)

Re:おっけーです>のりさん

手順をのせよう!と思って撮ったんですが改めて見てみるとたいした画像じゃなかったですねぇ(笑)レシピって言うには申し訳ないような
それにしても意外な美味しさで参りました~最初3枚くらいで食べてたけど6~7枚位じゃないと満足しなくなってきたりして…ちょっぴり贅沢(笑)
梅ジャムですか。それも良さそう♪おせんべいの袋に「ジャムやミルクを乗せて」とか「季節のフルーツをはさんで」とか書いてあったのでなんでもOKなんでしょうね。
551の肉まん、この間大阪組のお友達から聞きまして興味津々です。なんでもかなりクサイとか(笑)
でも美味しそうですねー。通信販売あるそうなので買ってみようかしら?
で、東京コロッケ。全く想像つかないコロッケですねぇ(笑)唯一考えられるのはごく普通のコロッケかな?
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード