--------

スポンサーサイト

2005-05-20

iPodmini購入♪

昨日の日記の予告通り、今日iPodminiを買ってまいりました!うわーい
色はピンク。



グリーンにしようか最後まで悩んだけど、実物見てピンクに決定。
車の中でも聴けるようにiTripも買いました。

早速、昨日作成したライブラリの曲をiTunesからを転送。
が、出来ない。つないでもiTunesが起動しない!
そんなこんなで30分あまり経過。ここでようやく付属のiPodのCDをインストールしないと使えない事を知る(笑)
…意外と苦労しました

それが分かれば後は早い!ほっといても勝手に転送してくれるので楽チン楽チン♪
しかし私のMac、USB2.0じゃないので転送速度が遅いらしい。それでも130曲を10分ちょっとかな?で転送してくれるので別に遅いとも思わなかったのですが。普通はもっと早いのかなぁ?別売りのFireWireケーブルを買うべきか悩み中…

という事で今のところiPodminiにはTMばっかり(笑)追々、ウツやglobeなどなどを入れようと思ってますが。
1000曲入るらしいけどそれで足りるのかが心配

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

iPod仲間

iPodmini、購入おめでとうございます
6GBのタイプですよね?USB2.0でもそんなに一瞬でできるってわけではないので、一気にアルバム何十枚もやるのでなければ今のままでもいいのでは・・と思います。FireWire使いの方によるとFireWireならほんとあっという間らしいですよ
ちなみに私のiPodには今現在677曲入ってます~。ベストだったり、ライブDVDから音源とったりでかぶってる曲も多いですけど
いろんなのを入れたら、全曲シャッフルもおすすめ

Re:iPod仲間>のりさん

ようやく仲間入りです
しかしまだ使いこなせないプレイリストってなんじゃ?!って言うくらいですから
良くわかんないので全曲シャッフルで聴いています。と言ってもほぼTMですけどね(笑)
今回買ったのは4GBです。iTripも含めると予算の都合上、コレになってしまいました
これにさらにFireWireかぁと思うとさらに出費。まさかオプションとはねぇ。商売上手ですな。
のりさんはすでにもう677曲ですか!やっぱそれくらいは軽くいきますよねぇ(笑)ますます容量が足りるか心配
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
