2005-05-26

怒ってばっかり

今日は職場で文句や愚痴ばっかの一日でした。あぁこんなんじゃいかんですね
言いたくないのに口から出てしまう。「なんで?」「どうしてこうなの?」「おかしいんじゃない?」そんなんばっかりでした。
それもこれも「ちゃんとやってくれない人」がいるからなんですが。決められた事をきちんとこなしてくれれば何の問題もないのにそれが出来ない。決めた事なんだからそれに沿ってきっちり行えばいいのにどうして出来ないんでしょう。イレギュラーばっかりなんですよねぇ…。

夕方、そんな自分を振り返りちょっぴり自己嫌悪。
精神衛生上よろしくないです。
文句言って改善されればまだいいんだけど全く通じないんだな、これが(苦笑)
同僚同士で愚痴を吐きあって、それによってストレス解消されてるのが救いです。
なのであきらめの境地。私みたいなペーペーがあーだこーだ言ったってどうにもならないですしね。

そんなワケで今日は仕事帰りにケーキを買って帰る(笑)やっぱコレが一番効きますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっごい分かります!

私の職場にもそういう人がいて、私自身イライラしやすいのでよくこういう感じになります
結局のところ愚痴を言っても、私の場合はタバコを吸っても(こういう時は本数が増える人です
解決しないので、やっぱり甘い物に頼りますね(笑)
特にパステルのプリンなら、かなり効きます
そういえば大学時代、同じクラブの人達に
「あいつが機嫌悪い時は甘いもんを食わせればいい」と言われてたらしいです…。当たってるけど(笑)

Re:すっごい分かります!>シンバさん

職場には必ずこういう人、いるんですよねぇ。大勢が集まるところだから仕方ないかと思いますが…。今日もほとほと疲れて帰ってきました…こんな精神状態じゃ辛いので早くお休みが欲しい!仕事を忘れたい!と思うんですが今日も夜仕事なんですよねぇ。とほほ~
シンバさんもイライラした時には甘いもの♪なんですね~。やっぱそれですよね!タバコ吸えればそれもいいストレス解消なんでしょうけど、残念ながらダメなので(^^;)
私はイライラする時は美味しい物を食べる・寝るのどちらかです(簡単なもんだ・笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード