2005-05-28

ありがたい♪

夜勤だった昨日、深夜から出勤だった同僚からカレーをいただきました。
なんでもお義母さんがお鍋いっぱいに作って持って来たので夕飯としていただいたらしいのですが、とても食べきれる量じゃなかったそうしかも翌日・翌々日と外出してしまうので食べきれない!
そこで私がいただきました(笑)
ちょうど私、今日も夜勤なのでお夕飯作る手間が省けた~と嬉しいかぎりです。ありがたい事です
他人の家のカレーのお味ってのも気になりますよね~。
なんと5日間煮込んであるそう!かなり本格的な予感がします。そう言われると香りもスパイシーで本格的なニオイがするような気が(笑)
これから頂きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレー好き♪

まつりんさんこんばんは~
よそ様のおうちのカレー気になりますね!
しかも、5日間も煮込んでるなんて!おいしそうな予感!
ちなみに私はバーモントカレーが一番好きです♪
たまにルーを変えたりもするのですがなんかしっくりこないのですよ~具としては牛すじ入れたり、冬なら大根をいれたりしてもgoodですよ~あぁカレーが食べたくなってきた!!
家以外で食べるカレーでは大阪に「インディアンカレー」っていうお店があるのですが、最初の一口は甘くてその後すっごく辛くなる有名なカレー屋さんがあります。とってもおいしいんですが
辛いのがダメな人にはかなり辛いものになるかと・・・・
でも、私は好きなのです~辛いもん好きにはたまりません♪

Re:カレー好き♪>なえさん

こんばんは~なえさん♪
カレー、美味しかったですよ。さすが5日間煮込んだものは違う!絶対自分では作れない味でした
バーモントカレー、基本ですよね。私も大好きでもスーパーに行くと「こくまろ」や「熟カレー」の方が安くてそっちを買ってしまう率が高いのですが(笑)
カレーに大根ですか!うーむ、未知の具ですねぇ。カレーって何でも合いそうだからそれもアリなのかも…。
インディアンカレーとやらも興味あります。大阪遠征の際の食べ歩きリストの候補に入れさせてもらいますよ、フフ
辛いの苦手なんだけど食べてみたいなぁ
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード