2005-05-29

休みの日

夜勤明けの今日、なぜか体調が良くて一日活動的に過ごす事ができました。
いつも夜勤明けの日って調子悪いんですよ。夜間勤務・寝不足のせいだとは思うんですが、ここ最近特に調子悪くて…イライラしてたのもそのせいかも
たいがい家に帰ると、まず眠いのをガマンして勢いで家事をこなす。そして昼寝。いつもはこのパターン(笑)

でも今日は眠くなくて、じっとしてられないというか、ゴロンと寝転がってみても眠くならない。
なのでiPodの充電がてらいろんなCDをiTunesに取込み。今日はTHE YELLOW MONKEYと渡辺美里をチョイスしてみました♪
先日なえさんのブログで渡辺美里の話題が出て、最近すっかり忘れていたんですが(笑)思い出して無性に聴きたい!と思ったんです。
しかし「LOVIN' YOU」と「ribbon」が見つからずがっかり。どこ行っちゃっただろう…見つからなかったら中古で買って来ようかしら。

そしてそのiPodを持ってお出かけ。
ラーメン食べに高速道路を使って行きました。…ちょびっとお高いラーメンになったかも
お気に入りの音楽を聴きながら美味しいモノを食べにドライブ。ちょっとした贅沢ですよね

お腹もいっぱいになり、仕事をして遊んで、充実した一日でございました♪


そうそう、iPodの充電なんですが、これがまたむちゃくちゃ遅いんですよ~!
4時間近く充電してました。USB1.1じゃやっぱダメなんですねぇ。
すぐ電池が終わっちゃう。どうもFMトランスミッター(iTrip)が電気くうみたいでフル充電でも7時間くらいしかもたないんですね。で、充電に3時間以上…その間Mac付けっぱなし(スリープ状態だと充電出来ない)でMacに負担掛かるし…やってられっかー!って感じ(笑)そんなにヒマじゃありませんって(笑)
で、FireWireケーブルを買うか、ACアダプターのケーブルを買うか、車のシガーソケットから電源を取るケーブルを買うか、考え中。
どうせ車で使うんだから聴きながら充電すれば一石二鳥かしら?
いやいや家で充電するのが一番楽でしょ。
と一人自問自答してますでいうか、なんでみんな別売りなんだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード