2005-06-10

故障発生

「故障発生」なんて言うとまるで競走馬みたいなんですが、現在の私がそんな感じなのです。
昨日から右腕の痛みがひどくてニッチもサッチも(←古いな)どーにもならん!状態です。
原因は不明(苦笑)なんの痛みなのか分からないし、どうしてなったのかも分からない。
動かすと激痛だし、動かさなくても常に鈍痛が。起きてても寝てても痛みがおさまらない。昨日は眠れませんでした
なんとなく、左腕に煩っている「胸郭出口症候群」の痛みと同じような…締め付けられる痛みというかむくんでる感じというかしびれる感じというか…。どこが痛い、っていうのがわからないのが辛いところ。腕全体が痛いのです。

明日も仕事なのでお医者さんに行けないかも…。でも行ったからといってすぐ治るもんじゃなさそうだし。ていうかやっぱ医者はキライらしい(笑)

とりあえずマウスが持てないのが辛いです。今慣れない左手でやってみてます。ポインタが定まらなくてイライラする~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかしたら…

私も昨日「ニッチもサッチも(笑)」ほどじゃなかったんですが
左手がすごく痛くて…。やっぱり私も思い当たることがなくて
整骨院に行って聞いてみたんですが、寝てる間に痛めてる、ということもあるらしいです。
まつりんさんの場合なら右手を下にして寝てたり「バンザイ」みたいに
手を上にして寝たりして寝返りを打つと、ひねったみたいになって
それを何回も繰り返す間に痛くなるんだとか…。
確かに私、枕に手を入れて寝る癖があるのでちょっと納得しました。
私も医者嫌いなんですよね(笑)。
今行ってる整骨院は腰が「ニッチもサッチも」になったから
行ったんですが、基本的に少々のことでは行きません。
で、ひどくなってから行くからなかなか治らなかったりするんですけどね

Re:もしかしたら…。シンバさん

そうそう!シンバさんのおっしゃる通り思い当たる節、アリアリです。
最近夜暑かったせいか、布団から手を出して寝てる事が多かったんです。その際、バンザイしてたりへんな方向に腕をねじっていたりしてて、朝起きると肩や腕が痛かったんですよね。
今日の日記にも書きましたが、肩の筋肉がこわばったり緊張したりってこういう事も原因なんでしょうね。
ただそれだけだったらまだいいんだけど私の場合オマケが付いてきちゃうのでタチが悪い(苦笑)
私もガマンできなくなってから行く場合が多いです。「そのうち治る」って思ってガマンしてるんだけど、本当は早く行ったほうが苦痛から解放されるんですよね(^^;)
医療費も高いですよね。1割負担だった頃がなつかしい…。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード