--------

スポンサーサイト

2005-06-19

寒天品切れ中

職場のお友達に聞いたのですが、食前に寒天を食べるとダイエットに効果アリ!なんですって。なんでも某TVで放送していたらしい。
詳しく話を聞いてみるとなるほど、効果ありそう←影響されやすい

そこでその日の帰りにスーパーに立ち寄って寒天を探してみる。すると…どこにもないのですよ寒天!最近までそこに寒天があったであろうと思わせる空っぽの棚がそこにあるばかり。そして張り紙が。「需要過多のため入荷時期は未定です。」…
う~む、TV効果ってすごいんだなぁ。ちなみに他のスーパーでも売り切れておりました。

仕方ないので長野県民なら誰もが知っている有名メーカー(他県にも売ってるのかな?)かんてんぱぱカップゼリー80℃を買ってきました。
寒天で出来てるからいいんだよね、ね?(誰に聞いてるんですか・笑)でも砂糖入ってるからカロリー高いのよね…本末顛倒だったりして

寒天が手に入るまでの間しばらくこれで続けてみようと思います。普通に美味しいので食べ過ぎに注意!ですが。
便秘解消にも寒天は効果があるそうなので、その効果も期待しちゃうなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納得

今日スーパーで寒天を大人買いしている人をみかけたのですが、そういうことだったのですね~寒天好きかと思いきやダイエットですか!私もやろうかしら♪

Re:納得 >なえさん

そーなんですよ、そういうことだったんですよ~。TVの影響ってスゴイのね…。
私は寒天ゼリーが大好きなので(ゼラチン系よりも)これなら無理なく美味しく続けられそう♪飽きが来ることだけが心配ですが
なえさんも、ものは試しでやってみましょうよ~。私、ダイエット効果は???ですが(←ダメじゃん!)お通じはすこぶる良くなりましたよ
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
