2005-07-08

黒光りするニクイ奴

午前1時30分、職場にて。男性3人女性3人の計6人で仕事してました。夜勤はいつもこの人数。
今日も眠い目をこすりながら仕事してました。そしたら!ありえないものを発見!!

…ゴキブリです

第一発見者の私、虫が大の苦手。当然パニックです。「うわ~☆△□×~~!!」
とりあえず人を呼び(そしたら全員来た・笑)なんとかしてもらおうと思ったのに、ゴキブリを見たとたん真っ先に逃げやがったのは男子!コラ~!!(笑)

ゴキブリの奴、黒光りさせてカサカサと歩いてました。飛んだらどうしようとびびっていたらKちゃん(女子)が果敢にも立ち向かって行くじゃないですか!おお~すごい!強い!!
ダンボールで息の根を止めるKちゃん。遠くからその姿を見つめる私たち。Kちゃん神様のように見えました…ありがとう

そんなこんなで大騒ぎ。でも機械ばっか置いてあって食べ物なんかない場所にゴキブリが出るなんて。ヤツ何食べて生きてたんだろう?
たしかゴキブリ1匹いると30匹はいるとか。ということは…うわ~まだいるのか?!
そもそも長野ってゴキブリ少ないんですよ。30数年生きてきて4回しか見たことないですからね。千葉に住んでいた頃は良く見ましたが
もう一生見たくない~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も逃げる・・・と思う(苦笑)

確かにゴキブリって見ないですね~。
いえ、見たくもないのでいいのですが(^_^;)
“Kさん”スゴイっ!
きっと、まつりんの職場では伝説の人になることでしょう
今日ね、例の軽井沢のメロンパン屋さんを見つけました~♪
(正確には「ダンナが見つけた」です・笑)
もちろん即購入(^^♪
多分、前に見たおっちゃんだと思うんだけど、多少やる気が出てきたみたいだ(笑)

Re:私も逃げる・・・と思う(苦笑) >hanaさん

久しぶりにゴキブリ見ましたよ~まいった
Kちゃんの勇姿はすでに語り草になってます。本人「無我夢中だった」とコメントしておりますがあれは確実にターゲットロックオン状態、そして殺意があったと…(笑)
軽井沢のメロンパンついに発見しましたかー!ちょっとやる気が出て来たみたい?それは良かった。客商売はやる気を見せないと!だよね。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード