--------

スポンサーサイト

2005-07-15

ドライブとお寿司とアイス

長いお仕事強化週間が今日の夜勤明けで終わり。慣れない事で溜まりに溜まったストレスをどうにかしないと!と思い同じく夜勤明けのお友達を誘ってランチに行ってきました。ついでにお休みのお友達2人も誘って計4人で上越まで。

今回はお寿司。わざわざ上越まで行ったのはここ長野より上越の方が絶対ネタは美味しいから。海近いから当たり前なんですけどね。ドライブ気分でゴーゴー!と1時間半くらいで到着。
行ったのは富寿司というお店です。いろいろある中でも私たちが行ったお店は回転寿司方式のお店なので気軽に食べることができました。
回転寿司とは行ってもかなり本格的なお店。大トロともなると一皿640円ですって!もちろん食べませんでしたが…。
中トロ、炙りトロ、サーモン、ビントロ、たまごなどなどおいしいー!!といちいち言いながら食す私たち。うるさくてすいません(^^;)
えび汁も美味しかった♪えびの頭まるごと2頭入ってるだけのお味噌汁なんだけどダシがものすごく出てていい味出してました。

意外と量は食べられなくて6皿で終了。いつもなら8皿~10皿はいく
んですが…。お友達とおしゃべりしながら食べたからかな?でもお腹いっぱいで超満足でした。

デザートはジェラート屋さん。栗処小布施にあるトゥエルというお店。地元では超有名なジェラート屋さんです。以前この日記にも登場してるかも。
いろいろ種類があり散々迷った挙げ句、黒蜜&きなこと栗のダブルにしました。牛角アイスが見つからないから黒蜜&きなこは外せませんね~!

そして再びお腹いっぱいになり眠くなる(笑)気付けば15時過ぎてました。今日は早めに帰宅することに。17時には帰ってきたかな?疲れたけど満足な一日でした。
明日から3連休だから気分的にも余裕があったせいかな~明日はのんびりしていよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サーモン・えんがわ大好き♪

私も回転寿司大好きです♪
ネタはサーモン・えんがわを2皿ずつは頼みます。
まつりんさんは、トロ好きとお見受けいたしました!
でも、私働いてしばらくは生ものだめだったですが今では
生もの大好きです♪あっでも青背のものはダメですが・・・・
あぁそして、黒蜜きなこですかっ♪結局牛角、まだ行ってないのですよ~あぁ行きたいな~
しかしながら、まつりんさんタフですね~
素晴らしいです♪
私も、前夜勤のある仕事していたのですが
若いときは明けでもへっちゃらで遊んでいたのですが
ここ、2,3年はもうおうちに直行です・・・・

Re:サーモン・えんがわ大好き♪ >なえさん

疲れた体にムチ打って行ってきました!行く時はいいんだけど帰りがキツイですね~。なのであまり頻繁には出来ません。無理が利いた若かりし頃が懐かしいです…。
そうなんですよ、トロ大好きです♪というかまぐろ好きですね~♪前日に「どっちの料理ショー」を見てしまったものだから余計私の心は「まぐろ!」一筋でした。なえさんはえんがわがお好きなんですね。私はちょっと苦手なんです。魚は好き嫌いが多いですねぇ(^^;)
黒蜜ときなこ、美味しかったですよ。良く考えたら黒蜜ときなことバニラアイスを用意すれば家でも出来たりして。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
