--------

スポンサーサイト

2005-07-19

肩・腕の痛み

右腕も胸郭出口症候群になって1ヶ月。おかげ様で胸郭出口症候群の症状はかなり和らぎました。あの眠れない程に痛かった日々を思うととても楽になったもんです。

しかし!肩と腕の痛みが1ヶ月経っても治りません。最初は肩こりか筋を痛めたかで数日で治るだろう、と思っていたんですが…おかしいなぁ。
普段、腕を下げている時はなんともないんですが肩や上腕の力だけで腕を動かそうとすると激痛が走ります。特に腕を背中に回すのがツライかな。あと、寝るなどの横になる体勢もちょっとツライ。

じゃ医者に行けよ!なんですが(笑)耐えられない程の痛みじゃないのでつい医者への足は遠のいております。それにそのうち治る、って思っていたもんで。そんなこんなで1ヶ月なんですけどね(笑)
自然治癒はあきらめてお医者さんに行ってきます_| ̄|○

そこで少しでも右腕への負担を軽減しようと只今左手でマウス操作しています。最初はポインタさえ合わせられなかったのに今や違和感なく操作出来るようになりました。慣れるもんなんですね。これで少しは右脳が鍛えられるかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やった!

コメントできました。
ブログに来て下さってありがとうございました!
またお邪魔しますね。

いかがですか~?

お医者さん、行きましたか~?
ほんと、自然に治ればいいのにね。
痛いのはツライよね~
私も、この前の手術の経過がイマイチで、痛みがあるのよ~(>_<)
右上半身が全体的に痛い感じで、車の運転にも支障が・・・。
今は「PCに向かうのも自粛しなさい」と言われてるので、自分なりに自粛してるんだけど(ええ、自分なりに・苦笑)。
秋までには万全に近い状態になりたいですね、お互い(←何となくチューリップ♪)

Re:やった!>soniaさん

コメントありがとうございま~す!こちらこそありがとうございました。
胸郭出口症候群についてまだまだ知らない事が多いのでsoniaさんのブログを参考に勉強していきたいと思います。
お体の調子はいかがですか?どうぞお大事になさってくださいね。

Re:いかがですか~? >hanaさん

えっとまだ行ってません(笑)今日は比較的調子が良かったので…と言いわけ(笑)
hanaさんこそ大丈夫?右側ってのがツライとこだね。そうそう、車の運転がけっこう負担かも。大きくハンドル切ったりすると「イテテ…」だし、そもそもハンドルが重いし(^^:)かと言って自粛して車に乗らない訳に行かないし…困ったもんです。
私もパソコン自主的に少々(?)自粛してます。でもこれもねぇ(苦笑)難しい。
秋には良くなりたいもんです。とか言って実際その時になると勢いでなんとかなってしまうんだけど。ねぇ?(笑)
合い言葉は「自粛」でがんばりましょー(^^)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
