2005-07-24

今日いちにち

日曜日なのでお休みです。とりたてて何もなかった一日なのでたまには「徒然」日記などを

昨日からフジテレビで25時間テレビをやっていたのでついつい見続けてしまう。3時半過ぎまで見てまた今日も見てるし(笑)見てるようで見てなかったりするのですが。家にいる時ってとりあえずテレビの電源入れてしまう人なんですよね~なので見てないくせにいつもテレビ付けっぱなし。良くない習慣です

今日も暑い、と聞いていたので朝早い時間に行動してしまおう!と思い朝7時からお洗濯。シーツも洗えて満足
続けて部屋の掃除。これは適当に(笑)そして買い物へ。なぜかドリンク系ばっか買い込んだので重い…。計算してみたら9キロもあった
そして昼寝。早起きしたのがいけなかったのかものすごく眠かったので夕方までひたすら眠る。寝過ぎだよ(笑)おかげで一番暑い時間をやり過ごせたな。

夕飯の支度。今日は豆腐ハンバーグ。がしかし!豆腐を入れ過ぎて固まらなかった(苦笑)久しぶりに料理失敗しましたまとまらないハンバーグ、それでもなんとか一応食べられました。一応ね

昼間は晴れていたのに夕方から雨が降ってきました。洗濯間に合ってよかった!夜雨降ると涼しくて過ごしやすいから大歓迎

振り返ってみるとたいした事ない一日だな(笑)でも予定のない休みの日ってだいたいこんなもんです。これだけ暑いと外に出る気もなくなるし、世間が休みの時はどこいっても混んでいるので極力外出しないようにしています。…だから出無精になるのかしら?(笑)ま、今は秋に向けての充電期間って事で…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

作ったことないです~

こんばんは~
豆腐ハンバーグって夏場にはあっさりとしていて
よさげですね♪私は作ったことないのですが・・・・
最近は暑さのせいで料理をする気がまぁったくおきません・・・

Re:作ったことないです~>なえさん

私流豆腐ハンバーグなので普通のハンバーグ生地に豆腐を入れるだけです。ほんとそれだけです(笑)私はお豆腐大好きなのでこの時期は特にお豆腐、登場します。冷や奴!ごま豆腐!卵とうふ!食べまくりです♪
料理って火を使うから夏は辛いですよね~。首にタオル巻いてフーハー言いながらやってます。人にはこの姿見せられない…(^^;)
やっぱ人に作ってもらって涼しい所で食べるのがいいですね~。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード