2008-04-06

東京での休日

野球を見て東京に1泊したので今日は遊んで帰ります。

ひとまず東京駅に荷物を放り込んで身軽に・・・と思ったらコインロッカー空いてない!
さすが日曜日ですね。
ちょっとお高いけどクロークに荷物を預けました。そこだって長蛇の列。東京ってすごいのねー。

その前にお土産買ったり、ベーグル買ったり(笑)
なんと一時は撤退したと思われた大丸のベーグルKが復活してました。
嬉しい~~♪早速7コお買い上げ。もうすぐ通販で買ったベーグルが来るというのに大変だ(^^;)

身軽になって向かった先は秋葉原。
小腹が空いたのでダンボール肉まんを食べました。
高いなと思ったけど大きいし美味しかったから満足。醤油味と塩味があり1コ420円なり。

そして吉祥寺へ。
猫カフェに行ってきました。
休日と、お花見が重なってお店は大混雑(お店の人談)。
猫より人のほうが多くて正直あんまり・・・だった。
猫の競争率が高くてね~。なかなか寄ってきてくれないのですよ。
今度いくならもっと狭くて午前中がいいかも。

ここでご飯。
蒙古タンメン中本・吉祥寺店に行きました。
やはり一度はラーメン。
辛いと評判のお店だったので初心者向けの味噌タンメンを注文。
これでも十分辛かった。
辛いながらも甘みがあって美味しいんですけどね。気をつけて食べないとむせてしまいます。
麺も太くて好み。美味しかった。
蒙古タンメンを食べられる日はやってくるのだろうか・・・。

夕方になったので東京駅に戻り、新幹線で21時半に上田駅に到着。
明日の食料の買い物をしていってしまおう!と思い駅前のイトーヨーカドーに寄ってみる。
うっかり見つけた安い服を買ったり食料を買って帰宅。
あまり疲れなくて楽しい休日でした。
いい気晴らしになりました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード