2005-08-10

カラダ喜ぶ

ここのところの変則勤務&体調不良で日記、書けずじまい。気付いたらもう水曜日じゃないですか。夜勤やってると1週間が速いです。

今日は、またもや夜勤明け仲間と一緒にランチ。前々から狙いを付けていた玄米ランチを食べさせてくれるお店に行ってきました。
…とその前に。お店は11:30からだけど夜勤は9:00まで。微妙に時間が空いてしまうのでどうしようかと考えた挙げ句、みんなで献血に行く事にしました。だって涼しいし~9:00からやってるし~飲み物飲めるし~…要するにタダで過ごせる、と(笑)
しかし行ってみたら献血OKが出たのは私だけ。一緒に行った友達は服用中の薬があるだとか、血管が細すぎるだとかでNG。残念~!
そういえば今日は雨だったせいか空いてたなぁ。おかげでのんびりと過ごさせていただきました。すっかり貸切り状態。調子こいて居座り続けました(笑)
パラパラと献血ルームにあった冊子を読んでたら驚く記事が。東京のどっかの献血ルームにはハンバーガーがあるとか(もちろんタダ)!しかも指圧とかマッサージ、果ては占いまでやってくれるサービスもあるとか!!すごいな~いいな~。さすが東京進んでるな~。でもそこまでしないと人集まらないのかしら。ちょっと複雑。

さすがに居座り続けるのも苦しくなりちょっと早いけどランチへ。お目当ての「玄米菜食定食」をいただく。なんでも肉・魚を使わない定食とのこと。出て来た食事を見たら、おからコロッケ・なす田楽・いんげんのごま和え・玄米ご飯・お吸い物…たしかに肉・魚はないなぁ。とってもヘルシーだけどボリュームはたっぷり。美味しかった!!夏バテしてる胃腸にはとてもいい感じ♪
お値段も600円と超手頃。メニューみたら他にも良さげなのがあったからまた行っちゃうかも。

食後…夜勤明けで寝不足・献血・満腹と三拍子揃ったので眠くなりました。カラオケでも行っちゃう?!と思ったけど自分の体力を考慮して今日はおとなしく帰る事に。案の定、家に辿り着くころにはもうフラフラ。そのまま気持ち良く昼寝しました。夕方まで爆睡でした。久しぶりに良く眠れたような気がする。
明日はお休みだけどいろいろと用事で忙しそうだな~。暑いからやだな~。まぁヒマでゴロゴロしてるよりはいいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード