2005-08-30

半身浴の効果

私にしては珍しく続いている半身浴。最近ではちょっと「めんどくさいなー」と思う日であっても浴槽にお湯を溜めて体を沈めるとやっぱり入って良かった、と思うのです。
どうしても入れない日を除いてはほぼ毎日半身浴してます。おかげで汗がすぐ出る体になってきたような気が…。バスソルトの効果かな?
あと、最初はすぐのぼせて苦しかったんだけど近頃はいつまでも入っていられる体に。『暑くないけど汗が出る』これってなかなかスゴイ事ですよ!!お風呂上がりは身も心もスッキリ♪です。

さらに効果が。肩・腕の痛みがほとんどなくなってきたんです。
暖まって血行が良くなったせいなのかしら?先日患った胸郭出口症候群の右腕はまだちょっと痛みが残ってるけど普段は気にならない程度にまで回復しました。肩こりのひどかった左肩も気付けば全く痛くない…。1ヶ月以上苦しんだ両肩・両腕・背中の痛みがウソのように良くなりました。

今はもう寝るのも辛くない(^^)こうしてみると健康ってほんと大事だなぁと思いますねぇ。寝るのも辛いなんてもう経験したくないですから(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード