--------

スポンサーサイト

2005-09-14

模様替え♪のハズが…

うっかり昨日、この日記の模様替えを思い立ったのはいいけどうまい具合に模様替えできなくて、しかも収拾つかなくなってきてさぁ困った困った状態でありました。
で、ふてくされて(笑)ほったらかしにして昨日は寝てしまったのですが、今日も模様替え出来ていません(^^;)

まずデザイン。「これだっ!」っていうテンプレートがないんですよねぇ。私の場合、いろんなオマケ(Blog Petとか)がくっついているのでそれらも上手く表示されないといけない。てなると限られてくるんですよ。それで結局またおんなじ(笑)あぁ、進化できない…。
自分で作れればいいんですけどね。HTML詳しくないからなー。

そして色。これこれですよこれ!問題はっ(笑)!!色ってその人のセンス出ますよね~。残念ながら私にはセンスの「セ」の字もないようでございます_| ̄|○
あーじゃないこーじゃない、と色々いじってはみたんだけどやればやる程おかしくなって行く…なんでだー!!
テーマは『秋』だったんだけど…違う。絶対これは違う(笑)

そして今日もふてくされてあきらめました(- -;)
いつになったら満足いく仕上がりになるのでしょう…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい・・・

デザインの変更ってなかなか思うようにならなくて難しいよね。
結構、時間がかかるしね。
まぁまぁ、焦らずに!(笑)
他人様のことは言えませんが

やろうとするのですが・・・

テンプレート変更、やりたいなーって
思うのですがいつも、まっこのままでもいっかなんて
終わってしまいます(苦笑)
でも、秋ですもんね~秋っぽく模様替えいいかも♪
でも、いざやろうとすると、まっいっかで終わっちゃうかも~
いつまでも、春っぽい色のなえでした・・・

ある意味あきらめました(^_^;)

私はコロコロテンプレートを変えてますが
色は確かに難しいんですよね~。
私も本当は季節によって変えよう、と思って
いろいろやってみるんですが、センスなくて(苦笑)。
何度変えても上手くいかないんですよ。
結局あきらめて大好きなピンクに落ち着いた、と言うわけです。
季節感はないけど、あれはあれでアリかな?

Re:難しい・・・>hanaさん

そうなのよー、時間掛かるんだよね。しかも夜11時頃だったから重いこと重いこと(^^;)
Livedoorはキレイなテンプレートいっぱいでいいなぁ。マイぷれすはちょっと地味なんだよね。人によってはシンプルって言うのかも知れないけど。焦らずに気が向いたらボチボチ直していきます♪

Re:やろうとするのですが・・・>なえさん

ある日突然「変えたいな~」と思ってしまうんです。そして変え始めて後悔するという(笑)もしかしたら変えない方がいいのかもなんて思ったりします。ガラッと変えちゃうと見づらくなりますしね(人も自分も^^;)
春っぽい、いいじゃないですか~。たま~に黒っぽいダークな色合い(笑)の日記がありますが暗いよりは明るい方がいいですよ♪

Re:ある意味あきらめました(^_^;) >シンバさん

シンバさんのとこは「ピンク」で固定してますね~。ええ、あれはアリですよ!いろんな色使わない方がいいんだ、という事を学ばせていただきました(笑)そしてパッと見ただけで「シンバさんの日記だ!」って分かるってのもグーですよね!
私も自分のテーマカラーみたいなの作ろうかしら?好きな色っていうと…オレンジかなぁ。秋っぽくないな(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
