2005-09-30

第1回信州ラーメン博

今日~明後日までの3日間、長野市にて『信州ラーメン博』なるイベントが開催されます。
長野県内のラーメン店20数店舗と、東京からは汐留ラーメンが参加。場所はビッグハット(長野オリンピックのアイスホッケー会場)の駐車場。なかなか大きなイベントのようです。

ええ、ええ、もちろん行きましたよ!ラーメン大好きとは言え、県内のラーメン店で行った事のある所は意外と少ないもので…。ここはチャーンスっ!とばかりに行って来ました。

で、今日初日の朝イチで行くことに。なんだか張り切っているようですが(笑)混むのは目に見えていたのでなるべく人が少ないこの時間がベストかな~と。

初日の朝は11時から。ちょっと時間があったのでその前に献血を済ませて来ました。体も軽くなったところ(ちょっと違う・笑)でいざラーメン!!

朝イチにもかかわらずかなりの人・人・人!ズラ~~っと行列が出来ています。
それでもお店によって行列の長さがマチマチ。やはり地元(長野市周辺)は人気なかったなぁ。どうせ食べるなら遠くのラーメン店、とみんな考える事は同じのようです。かくいう私もそのクチ(笑)。長野県は南北に長いですからね~。北から南に行くのってちょっとした県外に出るのと同じくらいの距離がありますから。

結局2杯連食し、ちょっと気持ち悪い(汗)。2杯目に食べたラーメンがかなり濃かったのが敗因です(^^;)いやでも美味しかったですよ!

それにしても人が多い…。人込みが苦手な私、早々にギブアップして昼過ぎには帰りました。ラーメン食べるのにも並んだなぁ。こんなに並ぶなんてありえないぞ(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード