2008-04-15

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK Hits!仙台滞在記 2日目(4/13)

●ライブ前
8:30頃起床。すでにhanaさん起きてます。
起きなきゃ、と思いながらなかなか起き上がれないのでhanaさんには先に朝食をとってもらいました。
その後ノロノロと起き出して私も朝ごはんへ。すると9:30ギリギリだったからかおにぎりがないでは。
おばちゃんに「おにぎりないんですけど・・・」と言ったら「10分くらい待って」と言われたのでその間浅漬けとお味噌汁でボーッと過ごす。
良く見たら混んでる。だからおにぎり終わっちゃったのかぁ。
そんなおにぎり待ちの人多数のなかおにぎり登場。
しかしそれもあっという間に終わる(涙)
途方にくれていると追加で出てきた。なんか配給待ちみたい(苦笑)
無事朝食にありつけてほっと一安心。

今日のお昼は牛タンランチオフ。12:00からだったのでそれまでのんびり過ごす。
いろいろhanaさんとお話していたらあっという間にお昼。
ホテルを出て仙台駅地下道を通っていったのですがこれが思いのほか遠くて(苦笑)
上ったり下ったりしてたから意外と距離があって時間がかかってしまい待ち合わせに遅刻。ごめんなさい~。
みなさんはすっかりお揃いで申し訳ないです(汗)
メンバーは幹事のMAYさん、アヤコさん、シンバさん、hanaさん、ゆきさん、私の6名。

早速オーダー。
ヘルシー牛タンランチというのがあったのでそれに決定。牛タンが少々少なめの代わりにサラダがついていました。そしてテールスープに麦飯にとろろ。完璧!
牛タンは塩味。ゴハンはたっぷり。量が多くてびっくりでした。ペロっと食べちゃったけど(笑)
美味しかったなー。やっぱ牛タン最高。

2時間弱、牛タン食べて、お話してと楽しいひと時でした。

その後私とhanaさんはお出かけ。
前々から狙っていた仙台のベーグル屋さんに行ってみました。
地下鉄南北線の終端駅、富沢駅へ。仙台市体育館の目の前にそのお店ベーグルUはありました。
がしかし、「売り切れ」の文字。なんですとー!
まさかこんな事になろうとは夢にも思っていなかったので一瞬頭が真っ白。
お店の外でしばらく呆然。見るとマフィンだけは売ってました。せめてそれだけでも買って帰ろうかな、と思ったけどあくまでも目的はベーグル!
あきらめて帰りました。
せっかく片道290円もかけてきたのに何もしないで帰るのはくやしいんだけどココには他になにもないのです。あぁショック・・・。

しかし気を取り直して今度はhanaさんお目当てのシフォンケーキ屋さんへ。
こちらはJR。再び電車に揺られること10分少々。北山駅に到着。
仙台からちょっと離れただけなのにすっかり田舎です(笑)。住宅地なんだけど山の斜面にそってあるのでアップダウンがすごい!こりゃいい運動だね、なんて言いながらお店に向かう。
今度はちゃんと売ってました(笑)よかった~ここまで来た甲斐がありました。
シフォンケーキが10種類くらいはあったかな?ホールでも売ってました。
ベーグルが買えなかったので勢いで紅茶味をホールをお買い上げ。プレーンと豆乳はカットで。
目の前にスコーンもあったのでついそれも!と言ってしまった。ま、それもこれもベーグルが買えなかったから、ってことで(^^;)

↑大きさ比較のために哲哉に登場願いました(笑)

ハァハァ言いながら来た道を戻り駅へ。
この時気付いたんだけど単線だったのね。そりゃ本数も少ないわけだ。
ホームで待つこと10分。仙台駅に戻りました。
仙台駅ではついでにお土産も買いました。でも結構時間がなくなってきた。
さっさと買い物してホテルに一旦戻る。

早速買ってきたシフォンケーキを食べてみる。フワフワで美味しいー。これは当たりでした(^^)
ロビーにコーヒーがあったので部屋に持ってきてちょっとしたティータイム。美味い♪

そろそろ出ないといけない時間なのでZEPP SENDAIに向け出発。
外は雨が降りだしてました。傘をさして会場へ。

【ライブレポへ】

●ライブ後
実はトイレにずっと行きたくて(苦笑)ホテルで飲んだコーヒーのせいかなぁ。
ダッシュでトイレに駆け込む。スッキリ♪
外に出てhanaさんとロッテリアで夕食。ここもいつも来る所。
hanaさんのオーダーした絶品チーズバーガーは売り切れ、さらに私のオーダーしたリブサンドも売り切れとちょっと残念。でもライブの余韻が残っているので食べるのは何でもいい感じなのです。

ホテルに戻り今日のライブのメモ書き。昨日書いてないから今日くらいは・・・ね。
昨日は夜更かししてしまったので今日は早々に寝ます。0:30にはベッドへ。

matsurin

リンク集
いつもお世話になっています(^^)/