2005-12-07

地上波

今回の新居は言ってみれば田舎です。もっと言うと山です。それでもちょっと車で行けば市街地なので不便な事はないだろうな、と思っていました。
しか~しっ!ひとつありました。不便な事。と言うかカルチャーショック。
なんとなんと、テレビのアンテナがないのです(笑)
アンテナの差し込み口はあるから何の疑問も持たず引越し当日の夜、テレビのアンテナを繋ぎました。なのに何ひとつ映らない。どこか壊れているのかなくらいに思ってました。
で、翌日電気屋さんに見てもらったらアンテナ自体がないって言われた(笑)
生まれてこのかた、アンテナの差し込み口にテレビを繋げば映るもんだと思ってましたよ。皆さんもそうでしょ?ねぇねぇ?そうですよね~(笑)
なぜアンテナがないか。
山だから地上波が入らない。…ですと。
つまり、この地域はみんなケーブルテレビなんだそうな。
そんな話聞いてないよ~(-_-;)ここってそんなに田舎だったのか?!
まぁびっくりです。街育ち(長野では・笑)の私にとってはありえない出来事でした。
仕方ないのでスカパーオンリーの生活です(;_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード