--------

スポンサーサイト

2005-12-10

ワイン1本!

今日は職場の忘年会。正確には「忘年会その1」。
今回「その1」と「その2」がありまして、本当は「その2」がメイン。「その1」は「その2」に出られない人たちの為に会社が企画してくれた忘年会なのです。
ウチの職場ってシフト勤務で夜勤なんかもあるので、全員揃って参加っていうのがそもそも出来ない環境。だからこういうふうになるんですね。

で、私はメインの忘年会の日が泊まり勤務なので今日の忘年会への参加となりました。
会場はいつものお店。何かと良く使わせてもらっている一応フレンチ(笑)のお店です。フレンチとは言ってもここのシェフ、何でも作ってくれるんですよ。時には麻婆鵜豆腐、ほっけ、鍋などなど。「コレ食べたい!」って言えば、材料さえあれば作ってくれます。一体何屋なんだ、って気もしますが(笑)いつもありがとう~♪

メンバーは6名。こじんまりとした忘年会です。ちなみに女子は私一人。一人でも特に何も気にする事はなく…それだけ気のおけない仲間です。
一応(笑)フレンチのお店なので私はワイン。白をチョイス。でも他の人はみんなビールなので私一人で1本空けちゃいました(^^;)
何の話をしたかな~。殆どがとりとめもない話だったと思うんだけど、「あの彼女とはどうなったのか!?」とか「○○さんと△△さんってデキてるんじゃ?!」とか、まぁそんなくだらない話ばっかだったな~。仕事の話はしません。ええ、おいしいお酒と料理には合いませんからね~。

そして2次会はカラオケ。なぜか1曲目は「BE TOGETHER」鈴木亜美じゃなくてTMですよっ。そして続いて「BEYOND THE TIME」。さらに続いてシティーハンターの主題歌特集。「SUPER GIRL」「Go Go Heaven」(←タイトル見てYくんは『SPEEDですか?』と言った。ジェネレーションギャップを感じたな・笑)「セイラ」そして「RUNNING TO HORIZON」。なんか私に気使ってます?みたいな選曲(笑)ちなみに選んだのは私じゃないですよ。歌ったのも私じゃないですよ~。
おかげ様で楽しくカラオケ。遅くなりそうだったので先に帰ったけど満足満足♪

今回は気持ち良く酔っぱらって楽しい忘年会でした。こうやってこじんまりしてるのもいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
