--------

スポンサーサイト

2005-12-12

冬将軍

いよいよ私の住む地域に本格的な雪が降り出しました。なんでも明日の朝までに10センチ程の降雪量があるとか。
仕事の帰り、チラチラ舞ってた雪が途中から吹雪に。こりゃいかん!明日も仕事なのに通勤出来ないかも(- -;)とさすがの私も焦りだし急遽スタッドレスタイヤに履き替えなければ!と思う。

……信州北部で車通勤のくせにまだノーマルだった事に気付いた瞬間(笑)

帰宅したのが夜7時。雪の中急いでタイヤを車に積み込みオー○ウェーブへ着いたのが8時ちょっと前。
もうタイヤ交換のピークは過ぎただろう、こんな時間だから空いているよね、と思った私が甘かった。

「1時間半ほどお時間かかりますがよろしいでしょうか?」

はぁ?いちじかんはんですと?!つう事は9時半じゃないか!
よろしいでしょうか、と言われてイヤですとも言えないので仕方なく承諾。ま、こんな時間に駆け込む私もいけないのだが。何事も余裕を持って行動するのが大事だな。

結局9時ちょっと過ぎくらいには完了し、無事スタッドレスタイヤに交換完了。
雪はじゃんじゃん降っていてすでに数センチ積もってます。ふぅ間に合った~。

ちなみに今朝はこの冬一番の寒さ。早速サイドブレーキが凍りました…(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
