2006-01-03

初詣とラーメン

今日は初詣に行こう!とはりきって宿を出たのですが、ついフラフラ~っとお買い物に(笑)昨日さんざん買ったのにまだかいっ!てな感じですが、昨日はトップスばっかだったからな~。今日はボトムスをゲット☆しました。もうこれで買い物しないようにしよう。

初詣は浅草寺へ。



………行きました。しかーし!


ムッチャクチャ混んでるやん!
参拝するのに一体どれだけかかるのか?!というくらいのすごい混みよう。
並ぶのに慣れていな信州人な私、早々にあきらめました(笑)
そしたらすぐ横に浅草神社という神社があるではないですか。
こちらは打って変わって人も疎ら。特に信仰がないので仏様でも神様でもいいか、と思いこちらの神社で初詣しました。
おみくじも引きました。結果は小吉。微妙だ(笑)

帰りにラーメン屋さんへ。
「麺屋武蔵 武骨」に行ってきました。



画像は武骨味玉らーめん(白)。魚介が強めの醤油とんこつって感じかな?麺はかなり太め。びっくりしたのはチャーシューの厚さ!2~3センチはあるのでは。角煮みたいな感じです。とっても美味しくいただきました。

しかし外は寒かったです。寒さには慣れてるハズなんだけどなぁ。2日・3日は東京にしてみたら寒かったんですよね?だからラーメンが食べたくなったんだな。冷えた体にラーメンの熱さが嬉しかったな(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード