--------

スポンサーサイト

2006-01-15

冬太り

なんか体が重いなぁ、なんか顔がむくんでいるなぁ、なんて思ってはいたんだけど「気のせい、気のせい」と現実逃避してましたが……やっぱり太っていました(涙)
まぁ正月だったしなぁ、むくんでるのは月のアレのせいかなぁ、と半ばあきらめてはいましたが。これほどまでとは!

やばい、やばいです、かなり。
なので今日からちょっとがんばります。
まず、起きたら暖かったので日陰にどっさり残っている『雪の山』を融かそう!とスコップで掘って周りに撒く。こちらはまだまだ周りは雪だらけなので少しでも雪を融かしておかないと、なのです。
これがかなりの重労働。がんばった甲斐もありだいぶ雪は片付きましたが今度は腕と腰が心配だ(笑)
そして家の掃除。結構自分なりにはがんばったのではないかと。
そんなこんなを1時間半くらいやりました。いい運動になったんじゃないかしら?痩せればいいなー。

あとは食事。余計なモノは食べないでおこうと思いお菓子はNG。こまめに水分を取りつつ食事をちょっと減らしてみようかなぁと。
どこまで続くか、ですが(^^;)本当にやばいのでとりあえず2キロ減まではがんばろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
