--------

スポンサーサイト

2008-04-26

あぁもう。

今日は仕事に遅刻してしまいました。
聖火リレーが長野で行われるのはもちろん知っていましたが、まさか通勤ルートで交通規制が入るとは思っていなかったな(ちゃんと調べればよかった・汗)そこはリレーのルートじゃないから油断してた。

橋を渡るのですが、その橋の手前でバリケードと護送車みたいな車、警官数名が睨みをきかせておりました。片道2車線なのにそこで1車線に・・・。1台1台チェックしていたようです。
おかげで大渋滞。時間も2倍かかってしまいました。
でも、その橋を越えたらスイスイ。むしろ車が少ないくらい。交通規制がかかっていたからかしら?

土曜日なので仕事に影響はなくホッとしました。でも遅刻はいけませんね。気をつけよう。
といっても今日のは不可抗力だよなぁ。どのルートを通っても橋を渡らないといけないんだもん。

職場に向かう頃雨が降り出したので、傘をさしていきました。
そして仕事も終わりさて帰ろう、と思ったら傘がない。
どうやら持ってかれたようです・・・。まだ雨降ってるのにどうしたら。
折りたたみの置き傘があったのでそれで事なきを得ましたが、なんとも腹立たしい。
出入りする人間が限られた場所ですからね、不特定多数の人が利用する場所じゃないから誰が持っていったのかと考えたら、職場の仲間の誰か。
百歩譲って、間違えて持っていったんだとしたらまぁ仕方が無い。
でも、誰のかわかんないけど勝手に借りちゃえ、だったらすごいムカツク。
その傘を持っていった事によって困る人がいるというのに。

そして返ってくるという保障もない。
借りた(持っていった)事を忘れてしまうかもしれない。どっかに捨ててきてしまうかもしれない。

そうやっていろいろ考えていると、本当にイヤになります。
人を信用できない。
最近ネットの事とかで人に対する不信感が強いので余計にそう思うのかもしれないけど・・・。
それとも傘ぐらいで「盗られた!持ってかれた!」って騒ぐのっておかしいのかな?

その傘、長年使っていて愛着があるんです。
出先で買ったのでそのときの思い出もあるし・・・値段は高くはないけど大事に今日まで使ってきた傘なのです。
そこらで買ったビニール傘ならあきらめもつくってもんですが、その傘がなくなったってのは悔しいんですよね。

来週返ってくることを願うばかりです(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
