2006-02-04

ごぶさたの風邪

最近風邪ひいてないんだよ~と豪語していた私にもついに風邪の魔の手が訪れました。水曜日の夜あたりから咳がコホコホ。今は咳がゴホゴホ(笑)。いや、笑い事じゃないんだけどね…。みなさんは大丈夫ですか?今、ものすごく流行ってるから気をつけてくださいね~。

前の風邪を覚えてないし、この日記にも風邪ひいた!とかいう記事のないところを考えると2年ぶりくらいなのかしら。
職場は風邪ひきだらけなのでうつるのも時間の問題かな…と思っていたけどこんなに早くうつるとは!
今回は咳(のど)と熱。鼻はそんなに辛くないです。気管支が弱いので風邪をひくとのどに来るのはいつもの事なんだけど、熱にはまいった~~~(×_×)元々熱が出にくい体質なのか、風邪ひいても熱が出ないのが今までのパターン。しかし今回は普通に38度の熱が出て頭は痛いし、だるいし、と久しぶりの「熱体験」をしてしまいました。バタンキュ~~~って感じです(笑)
しかもしかも。ツイてない事に今週は日曜日までびっしり仕事。いつもはこんなに連続して働くことはないんだけどなぁ。そして変則勤務。昨日は夜勤だったので休むワケにもいかず薬を飲みながら、横になりながら、となんとか仕事して来たけどおかげで全く治ってない(^^;)熱も上がったり下がったりで具合悪かったなぁ…なかなかツラかった。
私がそんな状態なので職場のみんなにも迷惑を掛けてしまいました。みんなのサポートがありがたかったです。みんなありがとうね(ここで言っても絶対見てないけどさ・笑)

そして今朝帰宅。薬飲んで夕方まで寝てました。そしたら熱は下がったみたい。のどは相変わらず痛いし咳も出るけど。明日・明後日は休みなのでここでじっくり治さないとね。もうすぐウツライブだし♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード