--------

スポンサーサイト

2006-02-09

三菱 i

今日は新型車を見に三菱のディーラーに行った。
三菱といえば、いろいろ不祥事がありましたね。……って言ってるけど私的には今まで三菱の車には全くと言っていい程興味がなかった。言ってみれば「ノー眼中」です。
数ある国産車の中からあえて三菱の車を選ぶ理由はどこにもなかった。
いやだってさ、みんな微妙なデザインだし…って、これを御覧になってる方の中に三菱車に乗ってる方がいたらごめんなさい!あくまでも個人的な好みです。

そんなノーマークだった三菱から「i」という軽自動車が発売された。ユーミンの曲のCMの、アレです。

←ユーミンの曲のCMのアレ(笑)

これがなんともまぁ、イイ感じなのですよ。
で、話は最初に戻ってディーラーに行って来た、というわけです。

ひととおり話を聞いて試乗。…やっぱり店員も一緒に乗るのか、ちぇっ。
エンジンをかけていざ出発。
すると、出だしがいい!さすがターボ!軽自動車とは思えないような軽快な加速。
ホイールベースも長いので安定性もマルです。車両バランスも45:55とスポーツカーのような設定。エンジンが後ろにあるレイアウトなのも珍しい。
しかも後輪駆動なんだそう。これも珍しい。

とてもスムーズに走ります。エンジン音はさすがに軽だな、という感じだけどこれはなかなか優秀な車じゃないですか~。なんか楽しくなってきた♪
…と、もっと走りたかったけど試乗コースが決められていたので早々と終了。

いい手応えがありました。
今までの私の軽自動車の固定概念を覆してくれるような車。まず安っぽくない。デザインが新鮮。内装(乗っててずっと目にするところだからココは大事)もかっこいい。後はフィーリングっていうのかな、ステアリングを握って車を走らせる”感覚”がものすごく良かった。ストレスも感じないし。
専門家じゃないから性能うんぬん、は分かりませんけどね。

長い目で見れば断然軽のほうがおトクだしなー。軽自動車でもいいかなー。でもコレちょっと高いんだよなー。
まだまだ時間はあるのでよ~く考えてみます(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
