--------

スポンサーサイト

2006-02-28

人多すぎ。

夜中の3時30分に家を出て、東京ディズニーランドに行って来ました。
こんなに早く出なくても間に合うんですけどね。高速道路のETC深夜割引を利用するためなのです。あと、道が空いているから。

たしか去年もこの時期に行きました。2月は「長野県民週間」(週間じゃないだろ~と思いますが)でチケットが安いのです。
去年はシーに行ったので今年はランドにしました(^^)

7時頃浦安に到着。以前住んでいた事があるのである程度は土地勘があります。
お腹が空いたのでマックに行く事に。しばし駐車場で仮眠を取り(1時間以上も爆睡^^;)朝マック。ボーッと外を眺めながら、この辺りも変わったなぁ…としみじみ。
このマックだって以前はなかったし。

9時近くになったのでディズニーランドの駐車場へGO!
すでに長蛇の列。平日、しかも2月なのに結構混んでるなぁと思ったんだけど車を降りて入り口に近付くにつれさらにその思いが強まる。

混んでるなんてもんじゃない!

思わず字も大きくなってしまった(^^;)
そう、めっちゃ混んでる!しかも団体多数。しかも学生(らしき)若者多数。
中学生かな?修学旅行?最近の子は大きいなぁなんて思いながら並んでいたけどそのうちイライラ…。
だってウルサイんだもん!ずーっとしゃべり続けてるんですねぇ。
まぁ自分もこれくらいの歳の時はこうだったんだろうけどさ。それにしてもやかましかった。
結局中に入るまで30分かかったよ…ここが一番疲れたよ…。



入ってまず、まだ未経験の「バズ・ライトイヤーのなんたら(←よく分かっていないらしい)」に行ってみた。
すでにものすごい並んでる。60分待ち!
速攻あきらめ、ファストパスを取る。そのファストパスですら13時ですって。
その後、行くアトラクション、アトラクション、1時間以上待ち。ダンボですら40分待ちですよ!(笑)
だめだこりゃモードになりなるべく空いているアトラクションを選んで行ってみた。
結果、蒸気船マークトゥウェイン号とかイッツアスモールワールドとかの地味めなものばっかりに。

なのでパークの中をウロウロしてばっかりだったなぁ(笑)
パーク内にはカモがいっぱいいたので携帯でパシャリ。



かわいいな~。家に持って帰りたい衝動に駆られながら(おい!)カモに癒されました♪

夕方5時頃までいた割にたいしてアトラクションに行けなかった。
こんなに混んでるとは思わなかったなー。やられた。

パークを後にしてホテルにチェックイン。
ディズニーランドではロクに食べていなかったので(食べる所も混雑^^;)小腹が空いた。
と、そこに天丼屋を発見!天丼を食しました。美味しかった♪
その後浦安市内へ散歩。そしたら美味しそうなラーメン屋を見つけてしまった。そういえば気になっていたラーメン屋だった!
天丼食べたくせにラーメンも食す。おいおい食べすぎだって!(笑)
でも期待通りとっても美味しかったのでペロリと食べちゃいました。ちょっと後悔しつつ…。

一日中歩き回り、お腹いっぱい食べたのでホテルに戻ったらバタンキュー。気絶するかのように眠ってしまいました。てか、いつ寝たのか覚えてない(^^;)
それにしてもいまいち満足感のないディズニーランドだったなぁ。今度はディズニーシーにしようと固く心に誓った今年の長野県民週間でした。来年も行ってやる!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
