2006-03-25

スポーツジム

春だし何か新しい事を始めよう、つうことでスポーツジムなる所に通うことにしました。
私にしては画期的!!なんたって運動キライ、出不精ですからねー
今までも「その気」だけはあったんだけど、結構会費がお高いじゃないですか?
貧乏会社員の身には分不相応かしら、と敬遠してました。

ところが近所に安~~いジムがオープン。
年会費・入会金ナシ!月会費のみで3700円!!安いっ!!
安いとは言っても内容は本格的。プール、ジム、スタジオと全て揃ってる。
時間も朝から夜までフルに使えるし。
場所は南長野運動公園(長野オリンピックスタジアムがある所ね。ローカルですいません^^;)の体育館。
長野市から委託されてコナミスポーツクラブが運営するらしいです。
そうかそうか、だから安いのか。

職場と家の中間にあるので通うのも便利。
ヨガやりたいな~。あと自転車漕ぐヤツみたいなのも。
プールもやりたいけどまだむだ毛処理中だしなぁ(笑)
問題は続くのか、ということなんですがね。いや、がんばろう!やるぞ!!

まずはカッコから、なのでジャージと運動靴を買わねば。水着は・・・うーんどうしよう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安いっ!

すごい安いジムですね~。それくらいなら私も行きたいなぁ。
実はうちの近くにも、1年くらい前にジムが出来たんですよ。
ゴミ処理場の隣で、処理する時に出る熱で温めた、温水プールが自慢のところなんですが。
そこは大阪が得意な三セクで(苦笑)安いのかと思ったんですけど
普通のジム並みの値段を取るんですよね~。
なんか納得いかない…。
クアドリ・フォリオ君の背景、私も見れました♪
かわいいですね~。春っぽいし。
ちなみに私のブログペットの背景ってMacで見えてますか?
一応ピンクの桜なんですけど…。

Re:安いっ!>シンバさん

そうなんですよ、この安さが決め手!それでもちょっとだけ迷ったのですが(^^;)
月会費って結構バカにならないんですよね。○○円×12ヶ月って計算すると「やっぱやめとくか」ってなっちゃう。今回はそれは考えない事にしてます(苦笑)
重い腰をよいしょ、と持ち上げていっちょやってみます☆
三セクって意外と高かったりしますね。こちらもJRから三セクに変わった路線があるんですが結構高いです。使わないからいいけど(笑)
背景表示されてましたか!あ~~良かった♪
苦労した甲斐がありました。
シンバさんとこのはるちゃんの背景もちゃーんとMacでも見えてますよ。ブログのテンプレとピッタリ合っててかわいいな~(^^)

イキナリですが・・・

初めまして。
偶然見つけて読ませていただきました。
コナミ系ということで、ヨガに興味を持たれてるみたいなので
「ボディヒーリング」おススメします!
多分、あると思うんですが~すごく素敵な方が担当されるんじゃないかな。
実施されましたら是非一度参加してみてください。

Re:イキナリですが・・・>HIROSHIさん

HIROSHIさんこんばんは。いらっしゃいませ~
ボディヒーリング、ありますねー。「ヨガ・太極拳・ピラティスの要素を取り入れた身体のバランスを整える・・・」とあります。何だろ?まだ行ったことないのでイメージが沸きませんがとっても良さそう!!
オススメとの事なので是非参加してみようと思います。
担当の先生にも注目してきます(笑)

きのう見てきました

昨日南長野運動公園テニスコートに行きふと見たところ、となりの”体育館&プール”がスポーツクラブに・・・
早速見学してきました。
帰ってきてウエブ検索したところ、まつりんさんのページにたどり着きました。
通っていた近くのクラブが閉鎖され、探していたところでした。
安いのに施設もまずまずでいいんだけど、うちからはちと遠い。
まつりんさんは職場と家の中間とのこと、最高の立地ですね。
継続して通えるのがいちばん。
また感想教えて下さい。

やっぱり

ボディヒーリングあるんですね。
音楽にあわせて動きがあって、とっても気持ちいいです。
是非、一度挑戦してみてください!(注目もね。笑)
それにしても、会費安くてオトクですね。
私も出不精ですが続いてますよ。
まつりんさんも頑張って続けてください。

Re:きのう見てきました >ぱおさん

はじめまして、ぱおさん。
検索でたどり着かれたのですね!わ~嬉しいな♪
でも全くと言っていいほど情報がないので申し訳ないような気持ちですが(^^;)多少はお役に立てたでしょうか?
そういえばまだオフィシャルのホームページなどはないようですね。
これだけ安いのは本当に魅力的!私も友人に話したところ、「私も家が近かったら絶対通うよ~」と言ってました。
ぱおさんの通われていた所は閉鎖してしまったんですか・・・残念ですね。ココはおすすめだけど、遠いのは通うのが大変ですよね。
これをきっかけに近隣のスポーツクラブも安くなればいいですね。
明日、初ジム、初プールしてきます。どんなんだったかまたレポートしますね(^^)

Re:やっぱり >HIROSHIさん

ボディヒーリング、そんなに気持ちいいんですか~。実は明日、早速プログラムにあるんですよ!ちょうど良かったなー。参加してみようと思ってます。
せっかく始めた体力作り、あきらめずにがんばって続けたいですね~。
お互い出不精との事ですが(笑)がんばって通いましょうね。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード