--------

スポンサーサイト

2006-04-05

スポーツジム、行ってきました

そして今日、ウキウキしながら初スポーツジム体験をしてきました!
・・・このやる気がいつまで続くのだろうか・・・(笑)

今日の目的は、
 1:ジム内の探索(これを知っておかないと始まりませんね)
 2:ジムの雰囲気に慣れる(なんせ初体験なもんで・・・)
 3:プールプログラム「脂肪バイバイ」を受ける(たくさんバイバイしないと^^;)
 4:スタジオプログラム「ボディヒーリング」を受ける(オススメらしいので)

着替えるため、ロッカールームへ向かう。なかなかの広さです。
ロッカーに荷物を入れたらまず、シャワールームの確認。大きいのが3コ、小さいのが8コかな?私が行った時は空いてたからいいけど、混んでるとこれで足りるのかしら。
ちなみに大きいシャワールームにはボディソープとリンスインシャンプーが備え付けられておりました。たしか申し込み時の説明では「備え付けられてないのでご自分で持ってきてくださいね」と言われたのだが・・・。
小さいシャワールームは見てないのでわかりません。

そしてパウダールーム。ちゃんとドライヤーありました!良かった~って当然ですか?(笑)6~7台ありました。

まずはプール。着替えてプールに向かったはいいけどコンタクトレンズ付けてないから何にも見えない(汗)ここはカンで(笑)
人はまばら。平日の午前中だからこんなもん?
軽くひと泳ぎしたら「脂肪バイバイ」が始まるというアナウンスが。
集まった面々を見ると、お年を召した方が多い(笑)これも時間が時間だからなのかしら。
おばちゃんたちに混じっていろんな動きを水中でやりました。たった30分だけどコレ効くね~~。終わる頃には足ダルダルでした。
で、途中から気づいたのですが、コンタクトレンズしてても大丈夫そうなんですね。潜ったりしないし、ゴーグルあるし。
今度からコンタクトレンズ付けて行こう!

次は「ボディヒーリング」。プールやってからだと時間的に厳しかったなぁ。着替えて髪乾かして・・・ってやってたらギリギリになっちゃった。
なのでタオルと水持ってくの忘れた。この時まではまぁいいや、って思っていたのですが・・・。

ボディヒーリングは、ヨガとストレッチを合わせたようなもの。音楽に合わせて体を動かします。
最初は激しい動きもなくて「以外と楽チン?」なんて思っていたけど甘いですね(笑)時間が進むにつれキツくなってきた!
ヨガって筋肉使うんですねー。同じポーズをとり続けていると筋肉が悲鳴をあげるんですよ。息も上がってハァハァしてくるし、汗も出るし、すごい疲れる。
タオルと水を忘れた事を激しく後悔しましたね・・・orz

1時間で終了。もうクタクタ。プールでダルダルになった足が更にダルダルです。
でも気持ち良かった。心地いい疲労感。
あ、先生とっても素敵な方でした☆最後は夢心地でした~~。

それなりに汗かいたのでシャワーを浴びて帰宅。
思っていたより疲れました。日ごろの運動不足が祟ってます(^^;)
これからしっかり通って体力増進!ダイエット!に励みます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝初ジム

行ってこられたんですね!
そう、書こうか迷ってたんですが、見た目以上にキツイですよね
特に今回の新曲はキツイ~。
リラクゼーション、癒されますね
あ~、私も受けたいです
他のBTSも楽しいと思うので、これからもいろいろ挑戦して頑張ってくださいね!

祝ジムデビュー

まつりんさん、ついにデビューですね。
さっそく、プールとスタジオ両方ですか!?
無理せず、ながーく続けて下さい。
うちの近くにスポーツクラブができてから、途中さぼった時期もありましたが、15年間週1~3回通ってました。でも昨年暮れに閉鎖・・・
南長野運動公園は広々と開放感のある施設ですから気持いいでしょう。そういえば、クラブの名称まだ無いようですね。
スタジオのプログラムも徐々に増やしていくとスタッフが言っていました。
少々遠いけど、僕も通おうかなあ。

Re:祝初ジム>HIROSHIさん

行ってまいりました~。
あっ、知ってたんですか!結構キツイって(笑)
侮れないです、ヨガ・太極拳・ピラティス。
今回は始まって間もない、との事で曲数も少なめでした。本当はもっと曲数が多いそうで・・・てことはもっとキツイって事ですね(^^;)
最後のリラクゼーション(って言うんですね)は、ほんとーに気持ちよかった!先生の言葉の相乗効果もあって寝そうになりました~。
HIROSHIさんがオススメするだけはある!(笑)来週も参加しよっと♪
他のBTSといえば、ボディコンバット!コレに興味深々です。こちらも挑戦してみようと思います。

Re:祝ジムデビュー >ぱおさん

はい、ついにデビューしました(^^)いや~楽しいですね!
熱しやすく冷めやすいのでちょいとこの先不安ではありますが(今まさに熱している最中・笑)続けます!がんばります!!
ぱおさん、15年間ですか?!うわ~~すごいですね~~。そんなに続けられるなんで素晴らしいです。じゃあ尚更閉鎖は残念でしたね・・・。
南長野運動公園は環境もいいですよね。体育館でやってるんですが、ぱっと見、ジムの「ジ」の字もないので通りすがりの人は気づかないかも(笑)
名称も今募集中らしいですね。早く名前決まって欲しいなぁ。「南長野運動公園にあるスポーツジム」じゃあなんか、ね(笑)
ぱおさんとこからは遠いんですね。ちょっと辛いですねー。でも週1~2回だったらなんとかなるかも?!

コンバット

>最後のリラクゼーション(って言うんですね)は、ほんとーに気持ちよかった!先生の言葉の相乗効果もあって寝そうになりました~。
良かったですね。
この部分は特にイントラさんの力量にかかってると思います!
その点、バッチリだったんですね。うらやましいな。
コンバット、ストレス発散も出来ますよ。
是非、挑戦してくださいね。

Re:コンバット>HIROSHIさん

今日も行き、明日も行く予定です(笑)こんなハイペースで大丈夫か、とちょっと心配になってみたり。
ボディコンバット、明日のプログラムにあるので参加してみようと思います!ただ仕事が終わってからなので間に合うかどうか・・・。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
