2006-04-06

お腹をスクープ!

そして今日もジムへ。ここんとこ、この話ばっかですが(^^;)昨日今日とお休みだったので行ってしまえー!とばかりにはりきって通ってしまいました。

今日はピラティスに挑戦。
前日のジムで筋肉痛の体にはキツイものがありました。特にお腹。腹筋じゃないんだけど、お腹なのです。
先生は常に「お腹をスクープ!」と言います。スクープって”特ダネ”のスクープじゃなく、スプーンなどで”すくう”のスクープ。息を吐ききってお腹を窪ませた状態の事を言うんですって。
何をやるにもお腹はスクープの状態にしていないといけません。これがお腹に効くんですね。ものすごく腹筋が痛い(汗)
終わったあとは疲労感と脱力感。でも気持ちよかった。身が引き締まる感じでした☆

時間があったのでその後プールへ。特に受けたいプログラムもなかったので自由に歩いたり泳いだりジャグジーに入ったり。
一人だったからムキになって25メートルクロールで!とか背泳ぎできるかな~と無理やり(笑)泳いでみたりだったのですっごく疲れた。

そして体中が痛いです。気持ちいい痛みといえばそうなんですが(^^;)
早く運動しても体が痛くならないようになりたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張ってますね

筋肉痛、なると運動した!って気になって好きだったりします。
ならなくないと少し淋しいような(笑)
ピラティスもあるんですね。
一度挑戦してみたい分野です。
明日のコンバットも頑張ってください~。

Re:頑張ってますね>HIROSHIさん

ありがとうございます。がんばってます(笑)
筋肉痛、お腹と肩がまだ痛いです。そこに今日、更に筋肉痛になるような事をしてきました~(^^;)
でも、このヘトヘト感も快感だったり・・・。
ピラティス、なかなか良かったですよ。何度も通って型を覚えれば効果てきめんかも~♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード