2006-04-08

大陸からの飛来

仕事も終わってさぁ帰るぞっ!と車に乗り、雨で濡れていたフロントガラスをワイパーでひとふき。
そしたらびっくり!拭き取って流れる水が白く濁ってるでは?!
外は結構な雨。気のせいかなと思ってもう一回ワイパーでひとふき。
やっぱり濁ってる。
よ~く見たらドアのガラスもやたら汚い(^^;)こ、これはもしや・・・

黄砂、ですか?

帰りの道中もフロントガラスに当たる雨が明らかに白いので、雨と黄砂が混ざってるんだろうなぁと勝手に予想(笑)
で、調べてみたらやはり今日はたくさん黄砂が飛んでたらしい。
黄砂自体はさほど珍しくはないです。ただ、こんなにも分かるくらい、雨が濁るくらいの黄砂は初めてかも。
乾くと車の汚れすごいんだよなー。最近洗車してないから一緒だよ!って気もしますが(笑)

それにしてもこういうモノが風に乗って中国から飛んでくるのか・・と改めて思うとなんかすごい。自然の脅威ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード