--------

スポンサーサイト

2006-04-10

スカッとさわやか!

コカコーラ、じゃないです(笑)
最近のコカコーラのCM、大昔の曲を使ってますね~。
その昔歴代コカコーラのCM曲を集めたカセットテープを持っていたんですが(カセットってあたり時代が・・・笑)そこでしか聞いたことのない曲がTVから流れてきたのでびっくり!


って、その話じゃない


仕事前に一汗かきましょう、と夜勤前にジムへ。
昼頃行き、まずストレッチから。
体を伸ばしたところでエアロバイクに初挑戦!
見ると「ダイエットモード」なるメニューがある。
ええ、もちろんそれで(笑)
キコキコ漕ぎ出したのは良かったのですが・・・
意外とハード
なんでか知らないけど負荷がハンパなくかかるんですよ!ダイエットモードだからなのかなー。通常の2.5倍くらいの負荷。心拍数もうなぎのぼり!!
ゼーハーしながら約30分漕いだのに100キロカロリーしか消費してないし(笑)まだまだ甘いってことですかね。

続いてランニングマシン。今日は前回よりもピッチを速くして挑戦。
小走りになる一歩手前、くらいのスピードでこれまた約30分。
距離によって消費カロリーが食べ物で表されるシステムなのですが、
キャンディー→カフェオレ→バナナ→マグロ寿司→ししゃも塩焼き→
ソフトクリーム→プリン
と変化していく画面を見てると次は何かしら?とついついがんばってしまう。
プリンでギブアップしましたが
180キロカロリーあたりでした。
エアロバイクよりランニングのほうが有酸素運動になるのかな。

汗びっしょりかいたのでシャワーでさっぱりしてから「お腹すっきり体操」に参加。
いわゆる腹筋運動なんですが、ここ最近下っ腹が出てきたのが悩みだったので一生懸命やってきました!お腹ケイレンしそうでした~

体を動かすとなんだか気分がスカッとします。ほんと、ストレス解消にはもってこいですね。特にストレスを溜めているわけではないですが精神的にも安定するような気がします。

そしてあっという間に仕事に行く時間。
職場についたらどっと疲れが出てふにゃぁ~~とだらける(笑)
仕事前にはりきりすぎました・・・。一応ちゃんと仕事しましたよ!一応ね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新型

こんばんは。
消費カロリーの食べ物、走ってる時にも変化していくんですか?
最新型かな?楽しそう!
ウチのジムのは終わった時に食べ物で表示されるます。
ツイツイ飽きてしまって、バナナとかサラダとかご飯一杯とかしか運動してないです(笑)
あの消費カロリー見ると、いかにカロリー消費が大変か実感しますよね~。

Re:最新型>HIROSHIさん

ついつい画面の変化につられてムキになってやっちゃうんですよねぇ(笑)おかげで楽しく運動出来てますが。
最新型なんですかね?コードレスの脈拍センサーを装着するんですが、なーんか調子悪いんですよ。それだけは不満かな~。
実際運動してみるとこれだけ苦しいのに、バナナ1本かいっ!!って感じですよねー。それを知ってからデザートが怖くて食べられない(^^;)
ちなみに今日はプリンの後が判明!ビールでした♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
