2006-04-13

ツイてない。

今日はお休み。
午前中はジムへ行きエアロバイクとランニングマシンで汗を流し、ボディヒーリングをやってきました。
今日はやたら汗かいたなー。「運動した!」って感じが出て嬉しい

その帰り、橋の手前でものすごい渋滞にはまる。どうやら交通事故の模様。橋の上だから逃げられないんだよ!!事故るなら他でやってくれ!!(なんてヒドイ奴^^;)と独り言を言いながら帰宅しました。

帰ってきてちょっとお出かけ。
とにかく空腹だったんだけど時間的にハンパな時間。ここで普通に食べたら夕飯食べられないなぁ。で、夜中お腹空くよなぁ。
そこでハンバーガー(笑)
思いっきりジャンクなフードですがお手軽に食べられるしね。
あ、もちろんそれ1コだけですよ!ちなみにマックのスウィートチリえびフィレオ(って名前だったっけか?)でした~。

それからスポーツショップへ。
お店に向かう途中、ふとシェイクが飲みたくなり(今日は暑かったからねっ)別のマックへ。
そしたら「機会の調子が悪くてシェイクはお作り出来ません」
ときた。
ツイてないなーとがっかりしてあきらめました。

スポーツショップではジム用のTシャツが足りないので2枚買いました。
今度は近くにジェラート屋さんがあったなぁと思い出し(どうやらシェイクが飲めなかったのが悔しかったらしい・笑)行ってみるも「本日定休日」。
がっかり~~

そうこしているうちに夕飯時。
パスタでも食べに行こう!とお気に入りのお店に行くもまた「本日定休日」。
そんなぁ~。むむ、水曜日って定休日率高いのか?!

仕方ないので近くの大○屋(大手の定食屋チェーン)に行ってみた。
お店に入っても店員誰も出てこない。したがって「いらっしゃいませ!」の声もなし。
突っ立ってる訳にもいかないので席に着く。ちょうどバイトの面接中(たぶん)の席の近くに座ったので、店長らしき人が気づいて店員を呼びあわててメニューと水を出してきた。
もう、この時点で「接客がなってないなぁ」と思ったんだけど。

注文するメニューも決まって店員がオーダー取りにくるのを待ってたんだけどいつまで経っても来ない。
店員の姿が見えないんですよね。だから呼びたくても呼べない。呼びつけるボタンもなかったし。呼ぶには相当な大声を出さないといけないくらい店内は広め。
メニューを出されてから10分以上経過し(長いですよね?!)、ついにしびれをきらして厨房まで呼びにいっちゃったよ
この時点で結構お怒りモード

やっと食事が出てきて食べてたら店員のおしゃべりがよ~~く聞こえてくる。
私語うるさすぎ。しかも女子高生?のような会話。「ちょー○○○だし!!」「てかさー、○○○だよねーキャハハハ!!」
ここでムカついた私、心狭いですかね?(笑)
てかヒマならちゃんと接客しろよ!オーダーも取りに来いよ!!せめて聞こえない所でおしゃべりしてくれ!!!
と思ったのでした・・・。

最後に会計。
先に別の一組が会計してたんだけどレジ、手間取ってます
どうも新人だったらしくあたふた。あわててベテランさんがやってきて対応したけどお金を返金したり何やらでいつまで経っても会計が終わらない。
その場で3分程待たされてやっと会計を済ませました。

料理はそこそこおいしかったけど接客とか他の事でイヤな思いをすると、なんだか損した気分。気分悪かった。せっかくの食事も「あー美味しかった!」にならないですよね。イヤな気持ちしか残らない。
もうあの店には二度と行くもんか~~!と心に固く誓ったのは言うまでもありません。

それにしても今日はツイてなかったなぁ。とほほ。
愚痴ったらちょっとすっきりした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード