2006-04-15

ボディコンバット2回目に挑戦

実はすごーく迷ってたんですね。
前回が前回だっただけに今回はやめとこうかなぁ、いやいや、せっかくのチャンスなんだから行っといたほうがいいかなぁ。と。

結局、重い足を引きずって行ってきました。
とりあえずボディコンバットはおいといて(笑)汗は流して来ようと。
もし、前回みたいに混んでたらやめよう!空いてたらやろう!
だったのですが、前回よりはちょっとだけ少なかった。
意を決してチャレンジすることに。

そしたらですね、意外や意外、そんなに辛くなかったんですよ。
瞬間的に辛い時はあったけど前の時みたいに吐きそう、とか息が上がって体が動かない、とかはなかった。
やっぱ、多少は体力付いてきたのかな。
先週・今週はお休みが多かったからジムにもたくさん行けたし。

なので、今回のボディコンバットは非常に楽しくストレス解消出来ました♪
動きもちょこっとだけ分かってきた(ような気がするだけかも・笑)し。
個人的には回し蹴りが好きだな。

来週は仕事が詰まっててボディコンバットに参加出来ないんだよな~残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

迷い

まつりんさん、おはようございます。
2回目参加の迷い、よーくわかります。
私も基礎体力が無いので、2回目の参加はかなり迷いましたよ。
昨日、友人も2回くらいやったけど、挫折したって言ってました。
でも、そこを過ぎて動きが少しずつわかってくると楽しいですよね。
もっとかっこよく決めたいとか思うし。
と言っても、私の場合いつも途中で逃げたくなりますが(笑)
来週は参加出来ないんですか?残念ですね。
週に何度かありますか?

Re:迷い>HIROSHIさん

HIROSHIさんもそうでした?
終わったあとはたしかに爽快だけど1時間はツライな~~と思ってしまったんですよね。
でも行って良かった♪
何度もチャレンジして先生みたいにビシッとカッコ良く決めたいな。
ボディコンバットは、金曜日の夜と土曜日の昼の2回です。
土曜日、仕事率高いからなかなか参加出来ないんですよね。
今度はボディパンプ・・・かな?(なんて無謀な・笑)

大丈夫ですよ

ホント、イントラさんはかっこいいですよね。
そうそう、VAAM飲んでのコンバット。大量に汗が出ますね。
パンプ、意外と平気ですよ!
錘で調節できるので、最初は軽いのにすれば大丈夫だと思います。
私自身、コンバットより敷居は低いかな(笑)

Re:大丈夫ですよ>HIROSHIさん

先生と自分の違いって何だろう?と考えたんですが、下半身とガードかな。(全てにおいて違う!とも言えますが・笑)
私なんかは、腕を動かすのに精一杯なので足は突っ立ったまま。でも先生は膝や腰を使って全身で動いてる。
あと、キックの時もちゃんと空いている手はガードしてるんですよね。
自分はもうそれどころじゃなくて、ひたすら足を上げるのみ(笑)
はぁ~~あんな風にかっこ良く決めてみたいな~~。
ボディパンプ平気ですか?じゃあチャレンジしてみようかな。

課題

下半身とガード。課題ですよね~。
ジャブやクロスの時でさえ、もう片方の手が下がってしまってます。
最初、足の動きがわかりにくくて苦労しました。
コンバットは参加者が多く、イントラさんの足元がほとんど見えないので、
最近は周りの上手い人にターゲットを絞って真似してます(笑)
左右も一緒だからそのまま真似できるので~。
KATAもなんか自分がやってると別物のような
ホントかっこよくきめたいです。
↑のタルト、美味しそう

Re:課題>HIROSHIさん

私も近くの人の真似をしています
必ず近くにわりと上手な人がいるんですよね。
そういう人を見てから鏡に映る自分の姿を見ると笑っちゃいます(笑)なーんかヘンなんですよね~。
タルト美味しいですよ♪
機会があったら食べて見てくださいね。オススメです
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード