--------

スポンサーサイト

2006-04-24

4/23 巨人vs阪神 東京ドーム

今日はプロ野球観戦。東京ドーム・巨人vs阪神です。
のんびりとお昼に東京へ向け出発。
午後1時に東京駅に到着です。

で、早速お昼ごはん(笑)
いろいろ迷ったんだけどお店の場所を探すのが面倒という理由で
ヨドバシAkiba内にある
刀削麺荘
というお店に決定。
また秋葉原かよっ!ですが私のチョイスではないのであしからず(^^;)

刀削麺、というものに興味があったのですが期待通り美味しかった♪
モチモチで好きな食感でした。

←坦々麺

←鉄鍋餃子


午後3時頃、水道橋駅へ。東京ドーム周辺を散策
ここで応援グッズを購入。

←自分が買ったんじゃないけど(^^;)


小雨が降りだしてきたのでスタバでお茶してからドーム内へ。
席に着く前にドーム1階にあるメモリアルコーナーに行ってみる。
向かって左側が「アーティスト編」。いたいた、TMさん達いましたよ!
若き日のウツとてっちゃん・・・アレ?木根さんがいない!(笑)
いろんな人たちがドームでライブやってんのねぇ、と思いながら見る。

席に着いたら、阪神側の打撃練習の真っ最中。
微妙に席が遠かったので誰が誰やらさっぱりわからん(^^;)
今回の席は1階・1塁側。限りなく内野席。ピッチャーマウンドの正面、って感じかな。
3塁側外野スタンドに目をやると黄色い軍団が。阪神応援団ですね。
1塁側外野スタンドにはオレンジの軍団。巨人応援団ですね。
はっきり・くっきり色分けされてるのがすごいな~(いや、当たり前なんだけど)とプロ野球観戦初心者のワタシ。

←阪神選手が打撃練習中

←18:00プレイボール

午後6時ちょっと前に試合が始まった。
いきなり今岡の3ランが出て盛り上がる!
周りは巨人ファンが多かったので(1塁側ですもんね)少人数の人達だけが沸く感じ。
ヒットも多く出て観戦するには面白い試合です。巨人ファンの人たちにとっては面白くないんだろうけど(^^;)

その後はヒットは出るもなかなか点に結びつかない。
それでも今日は勝てるかな・・・というムード。
それよりも(おいっ!・笑)帰りの時間が気になって仕方がない私達は9時までに試合終了になってもらわないといけません。
でもこの展開じゃどうやら無理っぽい。
結局、9回ウラ2アウトでタイムアップ。六甲おろしを歌うことなく東京ドームを後にしました。・・・残念。

ギリギリ帰りの新幹線に間に合って一安心。
疲れたけど面白かった!
今回は席もまあまあ良かったこともあって、見てて楽しかった。ドームは寒くないしね(笑)
来月の野球観戦も俄然楽しみになってきました~~(^^)

追記:ドーム近辺にアディダスショップを発見しウキウキしながら店内に入ると・・・全部巨人モノ?!巨人のウェア関係ってアディダスだったのね。
アディダスは好きだけどさすがに買えません。オレンジも好きなんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったです~。

まつりんさんの見に行く日に負けたらどうしよう…と
ヒヤヒヤしてましたが、勝ってくれてよかったです♪
そういえば、東京ドームの阪神戦って色分けがくっきりですね~。
他球団だと、あれほどは席は埋まってないようだから
3塁側がボヤ~っとしますし。
そうそう、打撃戦の方が見てて面白いんですよね~。
やってる人たちは投手戦の方が、勝った時の満足感が
あるそうなんですけどね。そんなのは見ててヒヤヒヤしますし。
まぁ「あと一本」を打たなかった約一名が気になりますが(苦笑)
リードで頑張ってたので、許してくださいませ…。
ちなみに…巨人のユニフォーム、今年からアディダスと
契約したそうですよ。
ウツが喜びそうな契約ですが(苦笑)。
なんでも、パンツにシンボルの3本ラインが入ってるんだとか。
私は縦縞のほうが、間違いなく好きですけどね♪

Re:よかったです~。>シンバさん

今日はお疲れさまでした♪
遅レスですみません~。
見る分にはやはり打撃戦ですね!試合時間が長くなる、っていうデメリットもありますが打つと盛り上がりますよね~。
今日、”彼”ホームラン打ちましたね!これでバッティングの調子が上がるかな?シンバさんも気持ちよく眠れますね(^^)
アディダス、今年からなんですか!ちぇっ。アディダス好きとしては(今日も靴買おうか買うまいか散々悩んでたし・笑)なんか気に入らないな~(苦笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
