--------

スポンサーサイト

2006-04-25

軽井沢のプリンと珈琲OB

今日は軽井沢にお出掛け。
hanaさん、なえさん、そして今日長野にいらしたシンバさんと佐久IC前のおぎのやで待ち合わせ。(ローカルだな^^;)
hanaさんオススメのプリン屋さんにご一緒させていただくことになりました(^^)

軽井沢・塩沢湖を通り過ぎてそのお店はありました。
スイーツランベルセというお店。

 

こじんまりとしたお店で4人も入るといっぱい。
プリンの他に魅力的な焼き菓子も多数ありましたがやっぱりメインはプリン。
ショーケースに並べられたプリンを4人で買い占めるがごとくお買い上げしてきました。
カスタードプリン・生クリームプリン・かぼちゃプリン・黒ゴマプリン・ミルクティープリンそしてシフォンケーキを購入。
計3000円なり。あら、結構贅沢だわ(笑)

各々プリンを買ってその後、軽井沢プリンスアウトレットへ。
なえさん・シンバさんのお土産探しにお付き合い。
試食がいっぱいあってね~。ついついつまんでしまうんですね(笑)意外に美味しいお菓子があったりと新鮮な発見があったりで面白かった~。

その後。外を歩くには少々寒かったので佐久市に戻り珈琲哲学で早い食事。
海老のパスタグラタンをオーダー。
出てきたものはちょっと予想と違うような感じ(笑)こってりしてたけどまぁまぁ美味しかったかな。

 

ここでのヒットは大根のパリパリサラダ。うん、これが一番美味しかった!また食べに来よう!と思わせる美味しさでした。
画像はナシ(^^;)

どっかで「そういえばこの近くにやたらビッグサイズのコーヒーばかりの喫茶店があるんだよ」と口を滑らして(笑)しまった珈琲屋OBの話。
とにかく飲み物は何でもデカイ!と言ったら大阪のお二人は大変興味を持たれたようで、では行ってみよう!ということになりました。

hanaさんはアイスココア。シンバさんはアイスオレ。
私はアイスミルクティーをオーダー。
なえさんはみんなのをちょっとづつ(笑)

実は私、アイス系を頼むのは初めて。
大きいんだろうな~と思いつつもアイスティーって普通の飲み物だし、きっとhanaさんシンバさんの方がビッグサイズなんだろうなと勝手に予想。

が、しかし。
出てきたのは金魚鉢に注がれたアイスティー。
ゆうに5人前はあろうかと思われるシロモノ。

 

この大きさに一同唖然です(笑)
hanaさんやシンバさんの飲み物も大きいは大きいんだけどアイスティーに比べたらカワイイもんです。

 

なえさんに協力してもらってなんとか飲み切ろうと試みるも途中でギブアップ。
1/4ほど残してしまいました。
「食べ物は残さない」というポリシーも持ってしても無理でした・・・。
ま、話のタネとしては良かったのではないでしょうか(^^;)

苦しいお腹を抱えて帰宅。途中トイレ休憩を取りつつね(笑)
今日買ったプリンは結局1コしか食べられませんでした。明日以降のお楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

金魚鉢に仰天!!

本日、大阪に戻ってまいりました~
いやぁ~GWも居つきそうになったんですが
ちゃんと帰ってまいりました(笑)
それにしても、あの金魚鉢はかなりの衝撃!!
そして、事務的にミルクティーを飲んでいた
まつりんさんの姿も忘れられない、長野滞在の思い出となりました~
おなかのほうは壊しませんでしたか?
それでは、次回はウツ?もしくはBJでお会いしましょー!!

Re:金魚鉢に仰天!!>なえさん

おかえりなさ~い。あれっ、もう帰っちゃったんですか~?
あの金魚鉢ねぇ・・・アレは参りました(^^;)
ほんと事務的に(笑)処理してましたが、それも限界でしたね~。
お腹は大丈夫でしたよ。帰る途中用足しに何度もトイレに行きましたけど(笑)
長期滞在で信州を満喫されたようで良かったです♪
またいらしてくださいね~。
次回はたぶんウツかしら?
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
