2006-04-29

ヨガに初挑戦

早速ヒマだったので昼間っからジムへ。
ジムは公園内の体育館にあるのですが今日は天気もよく、連休初日ということもあってか駐車場がいっぱい!
遥か遠くの駐車場に車を止めてトコトコ歩きました。
運動しに行くんだからこれくらいへっちゃら(^^)

公園というだけあってキレイに整備されてます。なのでお散歩コースとしてもGood!気分良く体育館へ。

まず、2週間ぶりにボディコンバット。
ブランクのせいか、体が思うように動かない。右と左がごっちゃになったり、手と足が逆に動いちゃったり(^^;)
体力も使うけど頭も使うんだなーと今更ながら思う。

その後すぐヨガ。
1時間のコースでした。
生まれて初めてのヨガなので今日はさらっと流す感じで(笑)
丹田(おへその下、指3本分くらいの所にあるツボ)に力を入れて~!とさかんに言われたけどどうやって力を入れればよいのやら。
あと、呼吸ね。
鼻で吸って鼻で吐く(やっぱり←で正しいです>のりさん)事がこんなにも難しいとはー!
途中呼吸困難になりそうだった・・・。

ピラティスよりは穏やかかな?
ヨガは週に1回しかないからなかなか覚えられないかも。行ける時は積極的に行っとこ。

←近くにあった謎のオブジェ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード